うどん,カレー修行(十勝)

とかち創作うどん巡り”収穫うどん・秋の陣”も終盤だ。
今回は11月の頭にがっつり行ってからしばらくスタンプラリーをお休みしていた。
10年11月5日の日記「居心地がいい(あっとほーむ)」参照。)
10年11月4日の日記「十勝産小麦を使ったオリジナル麺の創作うどん(小麦の木)」参照。)
10年11月3日の日記「一番乗り(Anna Anna)」参照。)
今回はカレーうどんは3つ出ている。
で、仏太は2つは食したので、あと目標は一つ。

外観
茶味音更の木野にある。
ここが最後のターゲットだ!(笑)
無茶苦茶混んでいて、車を停めるのが大変だ。

カレーうどん1
当然のように待つことになるのだが、
お腹は空かせた方がいい。
特に茶味はどのメニューもがっつりと出てくる。
たぬきおにぎりサラダが付くというのは小さくポスターに書いてあった。
他に漬け物ヤーコンのきんぴらが更に付いていた。
うわ、見た瞬間に量的にやばいかも、と思った。(笑)

カレーうどん2
コラーゲン入りあんかけカレーうどん
うどんだけでももの凄くボリューミー!
うどんが煮込みうどんのように柔らかくなっていてお腹に優しい。

カレーうどん3
つくねはネギが入っていて、新鮮な味わい。
これもお腹にずしっと来る。
美味しいので箸が進む。

カレーうどん4
最初、?これなんだろ?と思っていたのが、コラーゲンだった。
ぷるぷるで柔らかい。温かいスープに溶け出していた。

カレーうどん5
揚げチーズをのせて焼いたものは面白く美味しかった。
こういうアイディアもあるんだな。
これって飲む時の肴にできそう。

ぐわ!お腹いっぱい
大満足。
苦しい・・・・。(笑)

普段のメニューもカレーが結構あるのだけど、
修行時間が合わずなかなか行けてない。
しかも量が多いから、梯子は無理。(笑)

I went to Chami in Otofuke. I ate curry udon with collagen. It was the set of five plates and bowl. It was heavy for my stomach. My tongue and stomach were happy eating.

茶味
音更町木野大通東4丁目2
0155-32-2655
11:00-18:00
火曜定休

参考サイト
十勝穂ドリームネット〜創作うどん巡り・秋の陣