2010 年 12 月 8 日 のアーカイブ

鳥(バードウオッチカフェ)

2010 年 12 月 8 日 水曜日

宿題の準備は万端。
さて・・・・
うわ、緊急の仕事が急に入ってきた。
急に入るから緊急と言うんだな!くそ!(笑)
折角宿題の準備をしたのだけど、これはもしかしたら、
それを披露する機会はなくなってしまうかも。
まあ、それはそれでしょうがない。
仕事がキリがついたのは19時過ぎだった。
この日は比較的は順調に進んでいたので、
早めに切り上げて夜に備えるつもりだった。

外観
結局遅刻確定となったときに、幹事のSさんに遅れる旨をメールしておいた。
そして、遅れて到着したときにKさんがすぐに気付いてくれた。
北海道ホテルのバードウオッチカフェで今回は集まる。

前菜
前菜をいただく前に、初対面のSさんと自己紹介をし合う。
幹事Sさんと旧知の仲だそうだ。
渋い印象はベーシストだからか?(笑)

パスタ
途中スープやパンもあったのだが、
写真がぼけてしまったので省略。(笑)
パスタを食べる頃にやっと他のみんなに追いついた。

魚料理
魚料理を食べる頃に、仏太はビールからワインに切り替えたが、
UさんとKさんは早いうちにワインにしていた。

肉料理
今回はUさんの毒舌はそれほど発揮されず、
お疲れだったのかな、と思わせた。
十勝牛を使った美味しい肉料理を持ってきてくれたのは、可愛い女の子だった。

デザート
デザートは甘く重たいガトーショコラ
対照的に柔らかいアイス
みんなお腹いっぱいになっていた。大満足。

あれ?カレーは?
遂にこのブログもカレーが出てこなくなった?
実は既に出ていたのだけど、書くのを忘れていた。(笑)

前菜2
実は前菜にあった茄子
これカレー味
きつくないので、口にするまで気付かなかった。
でも、吃驚嬉しいサプライズって幹事だった。

さて、この会は不定期だが、数ヶ月ごとに集まっている。
そのため、そろそろ会の名前を決めようか
ということで、今回宿題になっていた。

仏太はふと思いついたことを膨らませて、
プレゼンテーション用にパワーポイントでスライドも作ってしまった。(笑)
まあ、別に飲み会だからそこまでする必要もないのだけど。

結局、雰囲気的にその話は出てこなくて、二次会の席でも話さなかった。
二次会ではまた新しい方とお会いして素敵な会だった。

今回は「」をテーマに考えていた。
偶然だったのだが、今回の会場がバードウオッチカフェ
面白いと思った。
まあ、スライドは残しておけるし、
他の人が考えた名前の方が素敵な可能性が高いので、
機会があれば、提案してみることにしよう。
なんだかこんな大がかりにやるのは自分だけだろうな、
と恥ずかしさもあるんだけど。(笑)

I went to Bird Watch Cafe to enjoy dinner with Mr. S, the boss of this meeting, Mr. K, Mr. U and Mr. S I met the first time. It was a very useful and a very happy time to spend.

バードウオッチカフェ
帯広市西7条南19丁目北海道ホテル内
0155-21-0001(ホテルのもの)
7:00-24:00 (LO23:00)
無休