2010 年 12 月 9 日 のアーカイブ

海老(インデアン音更店)

2010 年 12 月 9 日 木曜日

12月3日朝4時(日本時間)1234と並んだ数字で
NASAから地球外生命体に関するニュースが発表された。
事前にそれに関する発表をするという声明を出していたのだが、
なんだかたったそれだけなの?というのが正直なところ。
地球外生命体はきっといると思うんだけど、
実際にそういうことを発表するのかと思っていた。
だから、あまりにも残念すぎる。

これはNASAがなんだかもったいぶっているというか
どこからかの圧力に屈してるというか・・・

ニュースは発信する人達と受ける人達の間にギャップができることも稀ではない。
現在、インターネットがこれだけ発達して即時性が高いから、
普通のメディアでは、ニュースの速さを感じることは少ない気がする。
それだけに正確性が求められると思うのだが、実際はそれほどでもないと思われる。
それどころか酷い場合は間違いを報道して、
それを指摘されたり、後からわかっても謝らないってことだ。
(もっとも全てがそうとは限らないけど。)

最近、やたらニュースを賑わしているのが市川海老蔵だろう。
他にニュースないのってくらいやっている気がする。
正直飽き飽きしているし、もっと他のニュースがないかな、って思ってしまう。
市川海老蔵がいいとか悪いとか、そういうのは興味がない。
仏太なりに思うこともないわけではないが・・・
どっちもどっちかな。(苦笑)

あるカレー修行場でエビ増カレーっていうのを出そうとしたらしい。
しかし、結局忙しくて無理みたいだ。
そういうちょっと遊び心のあることは面白くて好きだ。

エビカレー
というわけで、インデアン音更店からtake out。
そう、エビカレー。(笑)
更にエビをトッピングして、エビ増カレーっていうのにすれば良かった。
あ、更に更にトッピングして、エビ三カレーっていうのも良かったかも。(笑)

そういう遊び心を持って、真剣にカレー修行ってのも粋だな。(笑)

I ate shrimp curry of Indian Otofuke branch. It was good.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回