2010 年 12 月 17 日 のアーカイブ

Soupcurry de Night(奥芝商店)

2010 年 12 月 17 日 金曜日

札幌に用事があった。
12月18日の予定なのだが、前日に入った。
それは、イベントがあることが発覚したからだ。
札幌はなかなか行けないことが多くなり、
今年は今までで一番在札日数が少なかったのではないかと思っている。
(当社比、不正確調査。笑)

イベントはSoupcurry de Nightと言い、
alifeという全国的にも有名なクラブで
スープカレーとダンスなどがコラボしたイベントだった。

クレイジースパイス
入口を入ってすぐにCrazy Spiceが出ていた。
人気があり、結構忙しそう。

奥芝商店
また、奥芝商店が隣で出ていた。
今回はこの二つが出店。
階段を下りてくるときに匂いが漂っていたエビスープはこちらだ。

ベーコンシメジカレー
どちらもお金を払えば食せるのだが、欲張らずに
奥芝商店の方だけにした。
ベーコンシメジカレー
たっぷりのシメジにエビスープが合う。

スミノフ
早く着きすぎて、実際にイベントが始まったのは
12時近くなってから。
ダンス、バンド、ボーカル、キーボード、DJプレイなどなど。
全てスープカレー関係の人達で構成されたイベントだった。

スープカレーに関わる人達はかなり多いが、
音楽をやっている人達がこんなに多いとは思わなかった。
スープカレー関係の人達は、性格的に?レゲエなどを好む可能性が高く、
その系統から派生して色々な音楽を実際にするのかもしれない。
仏太も音楽は好きだ。
しかし、楽器はできないし、歌は下手だし、ダンスはできないに等しい。
まあ、でも言葉通り音を楽しむことはしている。

このイベントは初めて行われたにしては凄かったと思う。
しかし、ダンスイベント、クラブイベントなどの人達から見たときはどうだろう?
そこまで崇高なものを求めるのは酷なのだが、
集まった人数も普段のalife的には多いのか少ないのかもわからないし、
このイベントが成功なのかどうかは判断できない。
主催者の一人は知り合いなのだが、終わり際に成功したのでまたやる、と断言していた。
もう予定日まで決まったみたいだが、その日程はおそらく仏太は行けないだろう。
第2職業が忙しくなるのがわかっているからだ。

カレーも好きだし、音楽も好き。
久しぶりに会えた人も沢山いた。
いいイベントだが、仏太にとって難は
札幌だと言うこと
金曜日だと言うこと
夜中だと言うこと
(笑)
もっとも夜中だから今回行けたというのはあるのだけど。

追記(11.1.31)
カレー仲間のうっちぃさんがYou Tubeにあげてくださった。

alife
札幌市中央区南4条西6丁目4-2札幌タイキビルB1
011-533-6633
http://alife.jp/

奥芝商店
札幌市中央区南8条西14丁目2-2
011-561-6662
http://www.okusyo.com/
11:00-15:00, 17:30-24:00 (LO23:00)
不定休