カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

ラブレターを書いたら、翌朝読み直しなさい
高校生くらいの時に読んだ本に書いてあった気がする。
その理由は、ラブレター(今、書く人ほとんどいないんだろうな。)は
たいてい夜書くので、朝読むと自分で恥ずかしくなるらしい。
すなわち、夜書くときの心理は、冷静でない可能性が高いそうで、
日中は冷静にそれを見直すと恥ずかしくなるようなことを書いているそうだ。
太陽の下では明るく快活でも、月の下では気持ちもある意味高ぶるのかもしれない。
月が怪しげな気分を盛り上げるという話も聞いたことがある。
女性が月を見てはいけないということも。

楽屋
帯広電信通りに4月にオープンした楽屋
この前まで北の屋台に入っていた。

カレー麺1
ラーメンと餃子を中心に提供しているが、
屋台の時と違ってランチタイムも営業している。
今回もカレー麺にした。「も」ということは前回もカレー麺
向こうに見える鍵盤は割り箸入れ。
随所に音楽へのこだわりが見られ、
広いスペースには楽器がいくつか飾られていた。

カレー麺2
屋台の時に酔った〆にカレー麺を食したことがある。
正直そのときは美味しいと思わなかった。
が、今回食して最初に思ったのは「美味い!」だった。
前のことがあるからかまえていたのもあるかもしれない。
しかし、それを抜きにしても美味しいと思った。
麺も細麺ながら、カレールーが美味く絡みついたり、
コシの強さが微妙に良かったりした。

それともこれは夜に食したのと昼に食したのの違いか・・・?
今度夜に食して確認しよう。

I ate curry ramen at Gakuya in Obihiro for lunch. It is along Denshin Street. The curry ramen was much better than ever I ate at in Yatai.

楽屋
帯広市東5条6丁目2番地 清野ビル1F
11:00-14:30, 17:00-20:00
月曜定休