2011 年 10 月 10 日 のアーカイブ

ビュッフェスタイル(インザスイート)

2011 年 10 月 10 日 月曜日

今日はラジオ出演の日。
FM WING
控え室に行くと、いつもよりずっとごった返していた。
パーソナリティの方々が5人はいて(もっといたかもしれない)
有名なモデルでアイドルの松井さやかちゃん、
札幌吉本の新進気鋭シロップのお二人もいたのだ。
たぶん、マネージャーさんと思われる方々もいた。

入れ替わって、仏太が出させてもらう頃には、静かになっていた。
しかし、太陽ビルのスタジオ前には見学者の方々がいて、相変わらず盛り上がっていた。

今回は、牛ジャン麺とパソコンの話をした。
牛ジャン麺は最近できた十勝のB級グルメ。
ルールはそんなになくて、緩い。
こういうのがいいねえ。
まだ、食べたことがないので、どこかで食べてみたいな。
パソコンは、最近パソコンを購入したことから始まり、
11年10月5日の日記「マック(我楽夢、KING)」参照。)
ブログを挙げる時にやっていくことを簡単に説明した。
時間はあっという間に過ぎてしまう。
いつも思うのだが、こういうあたり、簡潔に説明できるようにならないとな、と。
ブログは気ままに好きなだけ書いているから、文字制限とかしてないし。(笑)

で、ラジオに出させてもらっているFM WINGはその時は公開放送で
太陽ビルのスタジオでやっている。
仏太が出させてもらっているのは月曜日の夕方ぐるぐるグッデーという番組。

いつも思うのは、終わった後に、近くでカレーを食していきたいということ。
で、もっとも近いのが、インザスイート内にあるthe soup
あ、正確には、太陽ビルの中のとかち晴れでカレーを食せる。
とかち晴れでも時々いただいている。
今回はthe soupに行こうと思った。
が、貸切。
よくある。
で、諦めてしまうことがある。
インザスイートでは結婚披露パーティーが
土日祝日には催されることが多いようだ。
お祝いなので素敵なことだし嬉しいことだ。
修行できないのは我慢我慢。(笑)

仏太も職場の後輩(部署は違うが)の結婚披露パーティーがあり、幸いにも呼んでもらった。
その後輩の部署の先輩もインザスイートで披露パーティーをしている。

食べ物1
前菜が、寿司のニューウエーブ的なもの。
創作料理の一つだ。
そして、面白かったのは、これ以外はブッフェ形式だったということ。

食べ物2
サラダをいただいた。

食べ物3
魚介系のあっさりした料理。
なんだか最近、油っこいものとか、肉系を進んで食べなくなっている。
そう言いながら、カレーを食してるのはどうなんだと言われそうだけど。(笑)

ビンゴ1
ビンゴが途中であり、パーティー形式の披露宴だった。
こういうのも気楽に参加できていいな。

ビンゴ2
当たらないんだよなあ。(苦笑)
仏太は本当にビンゴに弱い。

食べ物4
再びサラダ

食べ物5
なぜなら、カレーマヨがドレッシングと共に置いてあったからだ!(笑)
いやあ、いいね、これ。

スイーツ
最後にスイーツをいただいて、
後輩と綺麗な奥さんみたいに甘い感情に浸った。

おめでとう!!!
末永くお幸せに!

In In The Suite I took part in the wedding celemony of an inferior. Good celemony.

the soup
帯広市西3条南11丁目インザスイート
0155-28-7171
http://inthesuite.jp/restaurant/
11:30-14:30LO, 17:30-21:00LO
無休(イベント時は臨時休業のことあり)

参考サイト
FM WING
さやかろぐ(松井さやかオフィシャルブログ)
よしもと芸人 しろっぷのイイ加減にしろっぷ
よしもと芸人 しろっぷひろしの『今日は何の日?日記』
よしもと芸人 しろっぷ じゅんぺいの発毛日記
十勝産牛食べつくしスタンプラリー2011秋
とかち牛じゃん麺(帯広物産協会の暫定ページ)
IN THE SUITE