カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

鹿追に行く機会は年に3回くらいかな、と思っていたら、
多分5回くらい行ってるようだ。

札幌にいた時に、職場の後輩で二人鹿追出身の者がいた。
後から知ったのだが、偶然、その二人は実家が隣同士だった。(笑)
その二人から聞いた時に、鹿追って正直全然わかってなかったし、
興味もなく調べもしなかった。

十勝に来てみて、鹿追に行ったり、調べたりすることで
とてもいいところだということがわかり、
その魅力に取り憑かれているかもしれない。(笑)
自然、馬、美術館、花、緑、湖、そば・・・
勿論、カレーもあるよ!(笑)

で、今回ちょっと修行したりしたところを振り返ってみた。
自分のデータベースによると、程々に修行したり、
カレーに限らず、食事を楽しんでいたりもする。
何度か行っているところや一度しか行ってないところもある。
(まあ、当たり前。)
当然気に入ったところは何度も行くことになる。

外観
天気はいいのだが、風がそれなりに強く、
朝よりはましだとはいっても、まだまだ寒い。
そんな昼下がりに花のやへ行った。
なんと12回目の登場!
全然気づいてなかった。
ここが鹿追で最も出現しているところ。

みそ野菜カレーラージャンメン1
寒い時には温かいカレーラーメンであったまる!!!
今回はライスをつける。
ワガママ注文で、メニューには書かれてないもの!
(できることを確認した上で。)
11年9月3日の日記「花(花ねこパン、花のや)」参照。)

みそ野菜カレーラージャンメン2
みそ野菜カレーラージャンメンがそれだ!
がっつりの野菜と美味しいみそカレースープ
スープカレー風にライスをいただくのもまたよし!
前回食した時に、あ、ライスあるといいかも、と思ったので、今回実行!!!
汗かいてきた!
うん、美味い!
あったまる!!!

I went to Hananoya in Shikaoi to eat a special curry ramen. Its main taste was miso, Japanese soy bean paste. And it included hot chilli. There was so much vegetable in it. Of course it was very good. It gave me warm and hot.

花のや
鹿追町南町1丁目18番地
0156-66-1777
11:00-15:00, 17:00-21:00 (LO20:30)
水曜定休