カレー自作

TEAM NACSという北海道を中心として活動をしている
芝居集団(もし、間違った表現があったらごめんなさい。)がいる。
もしかしたら、日本一チケットが取りにくいかもしれないとも言われる。
そのくらいの人気だ。
もう活動は10年以上(16年だったかな)になるらしく、
北海道では知らない人がいないくらいだ。
全国的にもファンがいて凄いと聞く。

そのNACSは5人構成。
で、5人が一緒に出るドラマというのが今までなかったそうで、
今回初めて5人が一緒に出ることが実現した。
テレビ局の60周年記念番組でもあるそうだが、
そこは地方局、非常に弱い。
深夜帯なのだ。
で、タイトルはそのものズバリ「スープカレー」!

とはいえ、仏太はテレビを持ってないので、
見ることができないだろうな、と思っていたら、
ラッキーな事に、たまたまその時間テレビの近くにいることができて、見ることができたのだ。
全国的には、これからのところもあるから、
内容を書いてしまうとよろしくないと思うので、書かない。(笑)

連続ドラマなんて何年ぶりだろう?
多分、20年振りくらいじゃないかな?

ただ、今後どうやって見るか毎回苦心しないとならない。(笑)
しかも深夜だし。
(24時台、すなわち、本当は土曜日になっている。)

スープカレーパスタ1
ドラマスープカレーを記念して夕食を作る。
かなり大嘘。(笑)
記念したわけではないけど、とりあえず作ってみた。
枝豆はかなり自分の中では定番。
人参と玉葱の塩もみサラダに、ちょっと古いパセリを戻してのせてみた。

スープカレーパスタ2
スープカレーパスタコンキリエペンネを使った。
ちょっと見た目が悪いが、スープに使った、玉ねぎと昆布(出汁)などが
パスタのソースのようにかかっている。
けど、このスープ結構美味しい。
自己満足だけど、ドラマスープカレーを記念して、と言えるくらいのもの・・・
と言いたい。

言えるかな・・・(笑)

ま、美味しかった。
人に出すものではないから、自己満足オーケー!(笑)

I made soup curry pasta for my dinner. It was good.

参考サイト
TEAM NACS official site
スパビーの「スープカレー」に関するところ
スープカレー(公式サイト)