カレーイベント,カレー修行(十勝)

外観
ZOROというバーで出すグリーンカレーが抜群だと、
時々美人さんに誘われる。
デートではない。
人数合わせだ。(笑)
いや、卑屈になっているわけではない。(笑)
いじけてるわけでもない。(笑)
基本4人以上で予約して食すことができるのだ。
12年2月27日の日記「グリーンカレーの会(ZORO)」参照。)

マスターの本職はバーだから、カレーを作ることではない。
しかも原則グリーンカレーだ。

そういうわけで、美人さんがグリーンカレーを無性に食したくなった時か、
そうなるだろうと予想された時に招集がかかる。(笑)
人脈の広い方なので、色々な人がいる中で、
カレーバカというだけで呼んでいただけるのは幸い。
カレーと、カレーを通して人生とを、探求し続ける修行者なのだが、
こうして美味しいカレーのお誘いを受けるのは非常に嬉しい限りだ。

Facebookを利用して、今回は大々的に募集した。
マスターに予め聞いて、何人までオーケーかという
ちょうど限界くらい集まった。
12人。
こんなに大人数でグリーンカレーをいただくのは、
仏太のカレー人生の中でもそうそうない。

グリーンカレー1
色合いの綺麗なサフランライスと共に出されるグリーンカレーは熱々。
マスターはこんなに大人数分を作ったことがないと。
前回は4人分だったからいっぺんに出してもらい、豪華な感じだったが、
今回は来た順番に出してもらったので、バラバラに出て食し始めた。

グリーンカレー2
だから、写真は自分の分だけ。
でも、12人で黙々とグリーンカレーを食す姿は面白い。
グリーンカレーは本格的で、その辛さは苦手な人は少し舌がビリビリ。
ココナッツは控えめなので、そういう甘さが苦手な人も
非常に美味しくいただける。
チキン、海老、ナス、パプリカ、たけのこなど、具沢山。

バルーン
バルーンアートもここのZOROではウリの一つ。
あ、美人さんも同じ事書いてた。
ZGCの会(「今日の楽しい」「今日の美味しい」)参照。

外観
なんと12人のうち、10人が2次会へ。
Bar51へ行く。
仏太は一人でも行くつもりだったが、
参加メンバーの数人が結構51に行く人達だったので、
行くことを表明したら、みんなで繰り出すこととなった。

焼きカレー1
話が盛り上がっているうちに、
焼きカレーの登場。(笑)
みんなで美味しくいただいた。

焼きカレー2
撮影会的に写真を撮ったり。
あ、メンバーの一人がプロのカメラマンだった。
やはりその写真を撮ることに関して姿勢が違うと思った。

ZGCの会は今後も不定期開催の予定。(笑)
今度は美人さんじゃなくても、誰かが食したくなったら、声を出せば、
それに乗っかる人は結構いると思う。

We of twelve went to ZORO to eat green curries. This was ZGC meeting that was ZORO Green Curry meeting. We enjoyed good green curries and talking with together and drink beer and so on. After then Ten of Twelve went to Bar 51 to eat grilled curries. It was also good. We were very satisfied.

Tex-Mex Cafe&Bar Zoro
帯広市西2条南9丁目曽我ビル7F
0155-22-4323
14:00-26:00
不定休

Bar 51
帯広市西1条南9丁目2
0155-23-5151
20:00-27:00 (金土-28:00)
日曜定休

参考サイト
「今日の楽しい」「今日の美味しい」