カレースナック系

今月、自分の誕生日ということで、
沢山のお祝いの言葉やプレゼントをいただいた。
嬉しいことに、「カレー好き」「カレー馬鹿」「カレー気違い」などと認識されているので、
多くの人はカレー物をプレゼントに選んでくれる。
これがお金がかからなくていい。と思う。
だからといって、プレゼントを強要しているわけではないのでご安心を。(笑)
特に、お菓子類は本当に手軽だ。
手軽すぎて、合わせ技を使ってくださる方がほとんど。
申し訳ないと思いつつ、素直にとても嬉しい。
今回はそのいくつかを実際に食したので、感想を。

カレースナック1
欧風カレーおかきは函館の有名カレー修行場のプロデュースのようだ。
修行場のカレーの味が反映しているかはわからないが、
(ということは、ほとんど反映していないと思われる。笑)
おかきにカレー味がついているというのはとてもいい。
あっという間に食してしまった。

カレースナック2
半熟せんべいスープカレーは札幌の方でプロデュースされた。
(修行場の名前を濁したりしているのは、
単に未確認事項があるからというだけだ。)
半熟せんべいって何?と思ったが、食してみてなるほど、と思った。
いわゆるわざと湿気った状態にしてあるのだ。
普通のせんべいならパリっとするところが、
メリッとするというはフニャッとするというか。
その湿気り方も半端ではない。
なるほど、こういう作戦かあ、と感心してしまった。
味は当初、え?って感じだったのだが、2枚3枚と食し進めるうちに、
全部なくなっていたことを考えると、なんとなく完食してしまうタイプだ。
難しい言い方だが、まずいと全部を食すことはできないと思う。

カレースナック3
かるじゃがカレー味はもとのかるじゃがを知らないから比べ様がないが、
サクサクと一気に食していくことができて、
しかも、中が空洞でどんどんお腹に入っていく感じ。
全然違うお菓子の表現だが、やめられない止まらないパターンだ。
これもカレー味はありだね。

そんなわけで、御存知の方もいるが、
カレーものであれば、とりあえず何でも口にしてしまう仏太。
これからも修行は続くのだった。

プレゼント本当にどうもありがとうございます!

I ate some kinds of curry snack. Many of them are presents from my friends. This month has my birthday. So I got so many presents. I’m so glad and thank for my friends so much.