カレーgo一緒,カレー修行(札幌)

久しぶりの札幌修行
今年は別の用事にかぶせて、修行をしていたが、
今回は修行のために札幌へ。

外観
KINGへ行き、Oh!go所と待ち合わせ。
久しぶりに会うけど、ネットなどで連絡を取り合っていると、
その外観が違うだけで、ハートはつながっている気がする。
あ、ホモじゃないよ、たぶん、みんな。(笑)

社長と
ん、あれ?
KINGに入ったと思ったけど、東京らっきょブラザーズ???
あ、社長がTシャツ着ていただけだった。
5周年のお祝いに十勝限定のスイーツをプレゼント。
こういうお土産を用意するあたり、少し十勝っ子になれたかな。(笑)

大葉入り軟骨つくねと厚揚げのカリー1
今回はマンスリーの大葉入り軟骨つくねと厚揚げのカリーをいただいた。
ラム舞茸を絶品具して、辛さはJACK、ライス小。
いやあ、相変わらず安定している美味しさだなあ。
この大葉入り軟骨つくねがかなり好み。
そこにラムを絶品具しちゃうんだから、かなり贅沢。
正直言うと、かぜ(ネギとにんにく)もトッピングしたかったのだけど、
きっとモリモリになって、食しにくいだろうな、と思い、止めた。

大葉入り軟骨つくねと厚揚げのカリー2
辛さJACKっていうのは、電波ジャックみたく、
食べた人の心を占拠して離さないっていう意味ではない。
切り裂きジャックみたいに、切り裂かれるくらいの辛さで
食べて胃腸がズタズタになるという意味でもない。
ピアノジャック(→Pia-no-jaC←)のような音楽をかけているわけでもない。
KINGという修行場の名前に引っ掛けて、
辛さの設定がトランプのカードのようになっている。
10番の次が、JACK、QUEEN、KINGと上がっていく。
ちなみにメニュー上はKINGが最高ではない。
JOKERというのがあるのだ。
「また、辛さアップしましたね。」
と社長に言われ、よく覚えているなあ、と嬉しくなった。
そして、まだ行けそうな気がするので、次はQUEENかKINGを食してみたい。

I went to KING in Sapporo with my curry friends liging in Sapporo. I ate meat ball soupcurry with zepping.

KING
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
011-821-0044
http://www.soupcurry-king.com/
11:30-15:00, 17:00-23:00(LO22:30)(土日祝11:30-22:00(LO21:30)) 
不定休
(2012(平成20)年11月は20日のみ休み)

参考サイト
→Pia-no-jaC←