カレーインスタント

オヤジギャグといって、ダジャレを蔑む人がいるが、
そういう人に限って、ダジャレを言うことができない。
(と、あえて強硬に言ってみる。笑)
それに対抗して、誰かが言っていた、
ダンディーギャグという言葉を時々使わせてもらっている。
単に、オヤジ→ダンディーにしただけなのだが、
こういうとき横文字っぽくなると少し印象が違う。

それは「変態!」ってビンタするのと、
H!」と頬を赤らめるのとでは
印象が違うってことに似ているかもしれない。
(笑。でも、真面目。)

また、シモネタ・・・
と思った方へ言い訳。(笑)
知識として・・・
「やらしい!」って、言う時、あまり悪意がなければ
H(えっち)!」って言うことが昔はあった。
(今はセックスする行為をエッチするなどと言い、
ちょっとニュアンスは変わっているかもしれない。)
この、エッチという言葉の大元は、
変態!→HENTAI!→頭文字を取ってHという説が有力らしい。
変態とHは同義のはずだが、
あからさまな悪意で言う場合と、好意が含まれているという点では
全く逆のイメージで言われているということになるだろう。

話がどんどんずれてしまったが、
横文字や横文字っぽくすると、本来の嫌なイメージが
払拭される可能性があるということだ。

で、更に話を戻すと、ダンディーギャグ
世の中を動かす活力になっていると断言する。(笑)
色々な広告などを見ていると(それは雑誌など、テレビなどを含む)
そういうのが出てくるし、それらに影響を受けている人達はかなりいる。

まあ、本気で否定している人は少ないだろうが、
ダンディーギャグの言い方では大受けすることもある。
勿論、熱い真夏に一石を投じる役割を担うこともある。
そんなわけで、仏太ジャレと名付けられた
ダンディーギャグはこれからもお目見えするかと思う。(笑)

スープカニー1
そんなわけで、スープカニー
これ見つけたときは笑った。
そして、速攻で買ってしまった。

スープカニー2
最中(もなか)をおわんに入れて、

スープカニー3
お湯を注いだら、浮いた。(笑)

スープカニー4
破って中の物が溶け出すと
スープカレーの匂いが・・・
おお!
ちょっと具は小さいが、味はしっかりスープカレー
嬉しくなる。
が、写真を撮るなら、器の色が薄めでわかりやすいのにすれば良かった。
一箱に4つ入っていたから、次回はそうしよう。(笑)
ちなみに、カニの形はしているが、カニの味も風味もない。(笑)