カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

仏太は十勝っ子ではないのだが、
十勝に住んでみて、その良さを改めて知った。
元々凝り出すと止まらない性格なので、
十勝を色々知りたくなり、調べたり実際に行ってみたりすると、
新たな発見や、再確認などができて嬉しくなる。
特にに関しては本当に楽しんでライフワークしてやっていける。
更に、特にその中でもカレーは一番なのだが、
カレーじゃないものも元々興味はあるから、
それらについて色々とこうしてブログに書いていってる。

仏太としては基本カレー中心だから、それ以外のことは書いてないか、
無理やりカレーに結びつけて書いているかのどちらかだ。(笑)
で、ご存知の方もいるかと思うが、
別のブログでカレー以外のことを書いていたりもする。
魯人のB級グルメ紀行【ブログ版】という。
仏太はほぼ毎日であるのに対して、魯人はそんなのでもない。

以前から、自分の中の企画として、
その2人(!)で十勝を旅して楽しむっていうのがある。
で、2人共十勝をよく知らない。
十勝っ子ではないし、この6月が終わって、やっとまる5年だ。
子供の頃から知っているのと、大人になってから知るのでは大きく違う。
それでもあえて十勝を知ろうとしている。
十勝人には程遠く、やっと2割程度知ったところだろうか、と思っている。
いやそれさえもおこがましいかもしれない。笑
まあ、それで二勝人(十勝人の2割にしか満たないという意味)と自らを名付け、
十勝を旅していこうと思っている。
ああ、遂にこの企画公開しちゃった。笑
後悔しないようにしないと。笑

外観
大将は大きいってことでも有名。
国道沿いにあってわかりやすい。
自販機に「海抜25m」って書いてある!
津波来たらやばいのかな・・・
流石、海が近いだけある。
そう、ここは広尾だ!

カレーラーメン1
カレーメニューも多かったのだけど、カレーラーメンにした。
来た時に思わず「でかっ!」って言っちゃった。
隣の水の入ったコップを見たらわかるでしょ!
熱いからと取り皿を出してくれた。

カレーラーメン2
しかし、そこは男!(え?どういう理由?)
直接食すぜ〜っと!
おお、いい感じ。
シーフードカレーと迷ったけど、
やはりラーメン屋だから、カレーラーメンかな。

カレーラーメン3
うわ、また、びっくりした!笑
なんとそのままトンカツに使えそうな大きさの豚ロース!!!
ぐええ、嬉しいけど、びっくりだよ〜ん!
って、更にびっくり!!!
2枚入ってる!!!
え?これコスト大丈夫なの?
大満足!

I went to a short tour to Hiroo Town in Tokachi, not Tokyo. It was so good. I got to Taisho along Route 236. It is a ramen shop. It has curry menus. I wondered so much between curry rices and curry ramen. At last I decided to eat curry ramen. It was so big I was surprised very much. Porks in the curry ramen were so big I was surpried again and again. I was so satisfied.

大将
広尾町並木通東3丁目
01558-2-0123
11:00-20:30
水曜定休