カレー修行(十勝)

ちょっと前にシャンバラ天竺Jorroになり移転した。
そして、ほんのちょっと前に元のシャンバラ天竺の場所にBattaという修行場ができた。
そこでカレーやスパゲティーをいただけることをブログで報告した。
13年10月26日の日記「カレー麺色々(寶龍帯広西23条店、タイランド、蕎麦二天、本郷、Batta、SONTOKU)」参照。)

だんだん時間が経つと、以前そこにシャンバラ天竺があったってことを
忘れてしまう人も出てくるんだろうな、と思ったりする。
また、あったことを知らないって人もそのうち出てくるんだろうな。
ちょっとしみじみ。

天竺→てんじく→てん・じ・く→10・2・9
ってことで、10月29日は天竺の日として、勝手に考えていた。
(札幌に「天竺」というスープカレー修行場があり、それも。笑)

外観
というわけで元天竺のJorroへ行った。笑
暗くて、仏太のカメラにはこういうふうにしか
写せなかったが、まぎれもなくJorroだ。笑

ホワイトカレー1
天竺時代には食したことのなかったホワイトカレーをいただいた。
ターメリックライスではなくパンとの組み合わせ。

ホワイトカレー2
豚角煮久し振りだ。
そういえば、関東のカレー仲間が好きだって聞いたなあ。
次回会ったら教えてあげないと。

ホワイトカレー3
ライ麦のパンはくるみのランプで作られたもの。

ちょっとメニューが可愛くなっていたり、
マイナーチェンジされているところもあった。
マスターと話したら、当初は天竺から継続の修行者が多く、
オーダーはカレーの方が多かったのだけど、
最近はケーキなどカフェメニューも増えて半々くらいになったそうだ。
折角カフェとして開いたのだから、
カレーよりもカフェメニューが増えて欲しいようだった。
が、カレー修行者としてはカレーもね!

I went to Jorro in Otofuke. It is a cafe we can eat good cakes and good curries and drink cups of coffee etc. This time I ate white curry with bread. It was good. I like it.

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
11:00-20:30
水曜、第2火曜定休