カレー修行(十勝)

外観1
数年ぶりに十勝にCoCo壱が復活した。
CoCo壱番屋音更木野大通店はその名の通り、音更に11月2日にオープンした。
以前、帯広などにあったCoCo壱は撤退を余儀なくされた。
それはインデアンのせい(おかげ)と十勝っ子は誇りに思っている。(らしい)
仏太的には、争ったりいがみ合ったりする前に、共存という形でどちらも売れるといいな、と思う。

SKE
物凄く混んでいて、これほど混んでいるCoCo壱を他に見たことがない。
十勝の新店の多くは、最初は混むが、その後はイマイチってところをよく聞く。
まあ、その店の質によるが、最初だけだったら、
当然その後は上手くいかないことが多い。
珍しい物好きを自負する人は多いが、
それは十勝に限らず道産子は全体的にそういう人が多い。
であればもっとフォローすることも大切だと思う。
閉店の噂やニュースでその時に惜しがったりするなら、
普段からしっかり行けばいいのにと思うこともある。
(毎日とは言ってない。数週間から数ヶ月に1回でも違うと思われるのだ。)
って、話が長くなったが、なんとCoCo壱はSKE48とコラボ企画をしていた。
詳細は下記データのサイトにアクセスして調べていただきたいが、
流石CoCo壱と唸ってしまった。
CoCo壱の本拠地は中部で、本店は確か一宮市にある。(発祥は中部の別の場所)
だから、必然的にSKEとコラボというのは頷ける。
個人的には、チームしゃちほことコラボして欲しかったが。笑

サラダ
など、色々なことを考えているうちに
オーダーしたもののうち1つ、卵サラダがきた。
しかし、カレーと一緒に写真を撮ろうと思い、食べずに待った。

ポークカレー1
程なくカレーもやってきた。
単純にポークカレーだ。
CoCo壱は他にビーフカレーもある。
で、トッピングがとても豊富なので、それだけで選ぶのに迷う。

ポークカレー2
で、念願のカレーとサラダのコラボ。笑
いやあ、何年ぶりだろう。
味覚えてない・・・・苦笑
今回、美味しかった。

外観2
国道側から見たらこんな感じ。
(オープン前に写真を撮らせていただいた)
今回帰りがけ3台の車が並んでいた。
カレー修行場でドライブスルーがあるのは
十勝では初めてだろう。

果たして、色々な意味で注目したいのだが、
取り分け現在好調と思われるドライブスルーの今後を見守っていきたい。
(なんて上から目線。笑)

i went to CoCo Ichibanya Otofuke Kino Odori branch. I ate pork curry and egg salad. Both were good. How about CoCo Ichibanya in Obihiro. What do you think about it?

CoCo壱番屋 音更木野大通店
音更町木野大通東12丁目1番1号
0155-32-2551
http://www.ichibanya.co.jp/index.html
11:00-24:00
無休

参考サイト
SKE48 OFFICIAL WEB SITE