カレー自作

前日、自分の恥ずかしい部分をさらけ出したのにもかかわらず、
14年2月17日の日記「失敗と恥ずかしさ」参照。)
懲りずに、またしても晒してしまう自分に拍手。笑

いやいやいや・・・
人様に見せるというよりは、自分の反省のためってのが一番だろう。
反省しても後悔しない
いい言葉だ。
反省は、過去を顧みて、未来へつなげるってことだ。

朝食1
仏太は料理は好きだ。
食べる・食すのが好きなので、作って食べるのも好き。
(そうじゃない人もいるとは思う。)
好きなことは苦しくたって努力と感じない
いい言葉だ。
努力を礼賛する人達もいるが、苦痛を伴うことは誰だって避けたいだろう。笑

今回の大きなポイントは、この組み合わせにカステラがあることだ。笑
言い訳をすると、ちょっと大きめのカステラだったので、
少しずつ食べると数日かかる。
その中で今日もその日にあたってしまったのだ。
今回の2切れのものがだいたい10個くらい切れるくらいの大きさが最初あった。
カステラを食べなれない私はどのくらいカステラが持つかわからなかったので、
少しずつ切り分けて毎日食したらこんな風になったのだ。

朝食2
しかし、玉子焼きとは合う。
意外にいけるものだ。
ちなみに、玉子焼きに付いている沢山のプチプチはクミンシードだ。
油をフライパンにしいて温める時に、
クミンシードを入れておくと香ばしい。

朝食3
問題はスープカレー
スープとして捉えることができれば問題無いと考える。
カステラと一緒にという意味で。
今回の具材は、ソーセージ紫玉ねぎ
ここまではカステラと合わなくはないだろう。
それと豆腐だった・・・・・笑
笑ってごまかすしかない。笑

今日もまた脳裏にルー大柴の囁きが聞こえた。
失敗は成功のマザー
いや、囁きではなく叫びだった・・・・・苦笑

I made soupcurry for breakfast’s soup. I ate it with two pieces of cake. It was a special harmony. wwwww It was not bad. Not so bad…wwwww