カレー修行(麺類),カレー自作,そば

一度カレーを作ると、特にルーカレーの場合、
ついついたくさん作ってしまう
わかっているので、ほどほどに抑えたいのは山々なのだが、
やはり作りすぎというくらい作ってしまう。
それを毎日のように食すのは全く苦でもないし、
ずっと美味しくいただけるのだが、
せっかくだから別の味も試してみたいとか、
別のカレーを作ってみたいとか、
たまには(いつも?)外でカレーを食したいとか、
願望(欲望?)は色々と広がっていくのだ。笑

今回こんなにカレーを作っていて、
外食がかなり減っているのには理由がある。
週末12月20日土曜日と21日日曜日にイベントがあり、
そこでカレーをプロデュースすることになっている。
FM WING開局20周年記念のイベントでsnow♪fantasyという。
一緒に作る人にある程度任せるのも1つだが、
やはり自分で作ってみて、わかってないと説明もできないだろう。
ってことで最近めっきり作っていることが多い。笑

夕食1
今回は3日目のカレーとなる。笑
タイトルはいっそのこと3日目のチキンカレーとでもしようか迷ったのだが、
それだと飽きられてしまいそうだと危惧して、
あえて違うタイトルを付けてみた。笑
14年12月14日の日記「カレーだらけ」
14年12月15日の日記「2日目のチキンカレー」参照。)
実際に作ったのは、この数日食しているカレーを使ったチキンカレー蕎麦だ。
このラインナップは一昨日にそっくりだと気づいた人は
ブログを良く見てくださっている。笑
14年12月14日の日記「カレーだらけ」参照。)
パターンが凄く似ているのだからしょうがない。(開き直り。笑)
一口大根カレー味枝豆はその時から引き続き残っているものだ。
サラダは実は違う。
一昨日はカレーツナサラダはその時食しきってしまったのだ。
今回は新たに缶詰のガパオを使ってサラダを作った。
これはカレー味ではない。笑

夕食2
そして、カレーは温め直したもので、
チキン、人参、じゃがいも、大根が具だ。
(玉ねぎは細かく切って煮込んでルーに溶け込んでいる。)
で、いまだに米は切れたままなので、
ライスの代わりに蕎麦を茹でてみた。
うん、カレーがやや緩いので、蕎麦とよく合う。
ああ、これもいいなあ。
3日目もカレー美味しい!

I ate curry soba which curry was made by me for dinner. The curry had been made on the day before yesterday. Its curry was good today, too. I was so satisfied with it.

参考サイト
FM WING
SNOW♪FANTASY 2014 (FM WING)