カレー修行

おにぎりをコンビニで買う時、2個というのが多い。
そんな調査結果を以前見たことがある。
定番モノ1個とちょっと変わったもの(定番じゃないもの)1個という組み合わせが多いそうだ。
なんとなくわかる。

また、関東圏と関西圏では嗜好が違うそうだ。
まあ、そりゃそうだよな。
大きな都市だけを比較しているけど、地方の大きな都市でも違うだろうな。

形も丸、三角、俵などなど。
色々なバリエーションがあるのはとてもいいことだ。
ルールで縛られた食はかなり違和感を感じるし、
ルールばかり考えていたら美味しいと思えなさそう。笑

呼び方も様々。
おにぎりの他に、おむすびとか、にぎりめしなどなど。
細かい違いをあれこれいう人もいるだろうが、
仏太はそのあたりは気にしない。

最近、怠けて、おにぎりは自分で作ってないな。笑

朝食1
今回の朝食は、買っておいたおにぎりと、少しだけ用意。
あまりにも少ないので料理したというのが恥ずかしい。

朝食2
スパイシードライカレーが新発売とのことだが、
以前にも同様のものは出ている。
限定発売なので、おそらくある時期がきたらなくなると思う。笑

朝食3
しかし、問題はそういうことじゃない。
ドライカレーだって、握るのは大変
だから、こういう形で食すことができるのは嬉しい事だ。
これ長続きしてくれないかなあ

I ate a spicy dry curry rice ball for breakfast. I ate another rice ball and something I made. A dry curry rice ball was so good, better than I had thought. I want it be a regular rice ball.

参考サイト
セブン-イレブン