カレー修行(十勝),飲み会

ちょっと目新しいところに行こうか、と思った時、
最近行ってないとわからなくなってしまうことがある。
また、行かないうちに忘れてしまうこともある。

行く行かないの基準は、基本カレーなのだが、
新しくて情報が無かったり、少ないと
カレーがあるかどうかわからないことがある。

外観
意を決して(笑)入ったかぼす
とてもおしゃれな外観。
中も綺麗でおしゃれ。
やべえ、場違いかも。笑

食べ物1
前菜の盛り合わせが更にオシャレ感を増してくれた。

食べ物2
煮林檎とスモークサーモンのサラダ
珍しく今回メニューをチェック。(名前ね)

食べ物3
豚バラ肉のポルケッタ・・・・・って、
え?でかいんですけど。
やばいお腹が・・・・・
まだ注文した半分も来てない・・・・・笑
これ脂っこいと思ったら、思ったほどではなく美味しい。

食べ物4
カキのクスクスタブレ
完全に名前に惹かれた。
クスクスを食べることができるって中々ないからね。
でも・・・・・

食べ物5
ああ、中にしっかりたっぷりのクスクス牡蠣

食べ物6
ビールの後に呑んだのはワインではない。
紹興酒でもない。
焼酎でもない。
なんと日本酒をこのような形でいただける。
おしゃれ〜!

食べ物7
ランブレトッドは牛の第4の胃の煮込みだ。
注文した時はホールの可愛い女の子だったのだが、
冗談でカレー味のものってないですよね?って聞いたら、
困った顔をしてマスター(シェフ)に助けを求めていた。
テーブルに相談しに来てくれた時に
お互いに「あ!」と声を上げた。
マスターは以前うまいもん通りにあったでんという居酒屋のマスターだったのだ。
なるほど、それならここが美味しいわけだ。
ここかぼすは2014年10月20日オープンだそうだ。
で、マスターの粋な計らいでメニューにはないのだけど、
といっても、このランプレトッドをカレー味にしてくださった。
元々の味を保ちつつカレー味・カレー風味をつけるってとても嬉しい。

食べ物8
タコとトマトのアヒージョの時点で
既にお腹はかなりきつくなっていたのだが、
美味しいとついつい入っちゃう。
う〜〜ん、困ったものだ。
ダイエット中だぞ。笑
(いつも言っているな。)
いいなあ、このお洒落な空間
また、ゆるりと楽しみたいものだ。
飲み物はワインも充実していて、お料理にはそれが合いそうだが、
日本酒も結構種類があり、仏太はそちらにしてみた。
結構日本酒も合うよ。
そういう組み合わせもお洒落かもよ。笑

I went to a new shop. But it opened on October 20th in 2014, about nine months ago. Its name was Cabos. I knew its master. He is a good cooker. I enjoyed good foods with Japanese sake. Very good.

かぼす
帯広市西2条南8丁目18-8銀座センター1F
0155-28-5420
18:00-24:00
日曜定休