カレーインスタント

ビートたけしが言う「バカヤロー」には
愛嬌と愛があると思う。
といきなり言ってもわからない人もいるかもしれないが。
ツッコミの1つかな?
お笑いの大御所となって、
でも、第1線のままでいるというのは凄い。
あ、わからないひとは「ビートたけし バカヤロー」で
検索クリックすると出てくると思う。

バカヤロー解散って吉田茂だったっけ?
調べたら合っていた。
自分が生まれる前の話で、
それでも知っているというのは、
歴史上で重要な位置を占めるからだろう。
下記参考サイトにいくつかピックアップしたが、
政治的に中立に書かれているものとそうでないものがあると思われるが、
そのあたりは「メディアリテラシー」の力をそれぞれ発揮しよう。笑
他にもいくつか調べたのだが、だいたいの内容として、
自分の認識が間違っていたということはわかった。
こうして新たに知識を獲得するのは素敵なことだ。

「あれ?なんだかインデアンの匂いがするなあ。」
上司がつぶやきながら部屋に入ってきた。
「なんだお前今日は残りか?」
「はい、そうなんですよ。」
「だから、インデアンの匂いがしたんだな。」
「あ、いえ、カレーは食したんですが、インデアンではないんです。」
「え?俺の鼻が悪いのかな?インデアンみたいな匂いがするぞ。」

ここで、バカヤローと言ったわけではない。笑
たかだかこれしきのことでバカヤローと言ったら、
それこそ言った方がバカヤローだ。笑

馬鹿ヤローカレー1
「今日食したのはインデアンではなくレトルトカレーです。」
「でも、匂いはインデアンだな。」
「これです。」
パッケージを見せて、馬鹿ヤローカレーだということを伝えた。

馬鹿ヤローカレー2
ウマさは食べた者にシカわからないそうだ。
そんなわけで食してみたのだが、
ちょっと普通のレトルトとは違う。
少し量が多い気がする。
あとは鹿肉を使っているからだろうか。

肉がしっかりとしていて、食し応えのあるレトルトカレー。
前に食した時はもっと辛かったような気がしていたけど、気のせいか?
まあ、それは辛い香辛料、調味料で整えるけど。笑
ということで、辛くして食した。

I ate an instant curry for dinner at a room in our worksite. I ate Bakayaroh Curry used meat of hoarse and deer.

参考サイト
バカヤロー解散
[ネトウヨ首相]吉田茂のバカヤロー解散より酷い「日教組」ヤジ(Sin&Punishment)
昭和のニュース バカヤロー解散(昭和毎日)
ビートたけしの落書きが常人離れしてた!やっぱり天才!【下ネタ注意】(grape)