カレー修行(十勝)

最近の職場の動きは激しい
年度末年度初めはやはりそういうことが多いとは思う。
今年は特にそうかも。
昨日、臨時の運営会議が開かれた。
普段の運営会議は月に1回あるのだが、
それには参加してない。
今回のは参加資格があることを告げられていた。
しかし、乗り気じゃなかった。
会議の類が苦手だということもあるのだが、
色々な意味で、参加しないのが得策だと判断したからだ。
詳細は長くなるのと、チョイとネガティブになる可能性があるので、
ここでは書かないが、大きな動きの1つということだ。

また、この年度末で、結構な数の人が辞める。
とても重要な人達も含まれていて、かなりの痛手だと思われる。
その送別会が各部署でちらほら行われているのを聞くし、
関係部署では参加している。
本日も夜、送別会があり、参加予定。
そういう意味でも、大きな動きが生じている。

スープカレー1
そういう時はカレーで落ち着かせる。笑
食堂のランチがスープカレー
ターメリックライス、サラダ、デザートがついていてお得感たっぷり。

スープカレー2
スープカレー野菜たっぷりで、スープに隠れてチキンがある。
甘めだがスパイスも利いていて嬉しい。
カレーを食していると、嫌なことも忘れられる。

スープカレー3
スープを入れる前はこんな感じで、
野菜も結構あって健康的。
荒波であっても、スープカレーのように穏やかでいたいものだ。

I ate soupcurry for lunch at a worksite restaurant. It was chicken and vegetable soupcurry. It was good. I like it. When I ate it I forgot bad things.