カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

仏太は予定が詰まり過ぎで、
たまにボーっとする時間を持ったほうがいいと言われることがある。
確かに自分でもこの過密スケジュール大丈夫か?と思う時がある。
そして、それぞれのことを目一杯一生懸命やりたいといううざい奴だ。笑
いや、正確に言うとくどい奴なんだろう。笑

ただ、ぼーっとするのが苦手なだけなんだけど。
貧乏性で、ついつい何かしてないと不安になるというか。笑
その分、眠る時はあっという間に眠りに入って、深く寝る。
迷惑なのは、周りに人がいた場合、いびきがうるさいということだ。

集団の中にいたり、数人でつるんでいたり、
一人で楽しんでいたりと形態は様々だが、予定は色々入っている。
だからこそのブログネタもあるというものだ。

外観
本日の一人反省会をするために鉄ぺいに来た。
っていうとちょっとかっこいいが、
実際はふらふらとたどり着き、一人だったので考え事をしたってだけだ。
あ、ばらしちゃった。笑

カレーラーメン1
いつもどおりのカレーラーメン塩、麺硬め、油少なめ。
いつもと見た目が違う。
何となく違う。
作っている人が、マスターではなく若い人だった。

カレーラーメン2
旨さには変わりはない。
ズルズルとすすりながら、
考えていたのは、本日の反省。
そう、まさに一人反省会になっていたのだ。

今日は怒らずに過ごすことができた。これよし。
腐らずに進むことができた。これもよし。
食べ過ぎている気がする。(その通り)これはダメ。
反省というと、悪いことばかり列挙するイメージがなくはないし、
二人以上で反省会ってものをすると、そうなってしまいがちだ。
が、実際は良かったことも考えるべきで、
良かったことは今後も同じようにするとか、
更に良くなることを考えたりっていうことが大切だと思っている。
悪いことも良いことも、今後のことのために考えるってのが本当の反省ではないだろうか。
酔っ払って、多分いい気になっていた。笑
そんなことを考えながら、今日もカレー修行、人生修行

I went to an izakaya-bar with our worksite fellows. I took inferiors to another izakaya after then. At last I alone went to Teppei to eat curry ramen thinking about something of myself. It was a useful time.

鉄ぺい
帯広市西1条南10丁目アポロビル1F
0155-20-3939
http://www.a-i-f-m.com/teppei/
11:00-28:00 (金土-29:00)
第1,3日曜定休