カレー修行(十勝)

宝石の1つにキャッツアイってある。
そういう宝石があるって知ったのは、
多分小学生か中学生の時。

キャッツアイ(正確な表記はキャッツ♥アイとかCAT’S♥EYEかな?)という漫画があった。
主人公の美人姉妹が泥棒で、キャッツアイと名乗っていたのだ。
そこから調べていたら、キャッツアイという宝石があることを知った。
当然、買えるわけがない。笑

美人姉妹は3人姉妹で、その真ん中のが好きだった。
妹は愛だよね。
あれ?姉はなんだっけ?
調べたら、泪だった。
記憶はやばくなっているなあ。笑

作者の北条司はその後のシティーハンターの方が有名か?
仏太はその後シティーハンターも見ていた。
が、どちらかというとキャッツアイの方が好き。
まあ、これは好みの問題。

美人姉妹で、美術を扱うというのが好きだった。
美人姉妹が好きというのは否定しない。笑

美術好きというと、え?と意外そうな顔をされることは結構ある。
その顔で美術?みたいな反応が、また嬉しい。
あ、いや、マゾってことではなく、
びっくりしてもらうってなんか嬉しいしょ。笑

外観
目立つ外観。
国道沿いだが、意外とわかりにくいのだが、
それは車を運転しているからかもしれない。
こうやって立ち止まってみると、目立つ。笑
ビスターレビスターレ帯広2号店だ。
いつもビスターレでは迷う。
色々なメニューがあり、しかも魅力的だから、
選びきれないのだ。
牛だったら4つくらい頼んじゃうんだろうけどなあ。笑
牛の胃が4つあるのはそのためじゃない!笑

セット1
以前から目をつけていたVery Very HOT Setにした。
限定で1日に5食しか作らないそうだ。
ナンは贅沢してグリーンココナッツナンとした。
このナンとても甘い。
ココナッツがとてもよく利いている。
ナンを食すのも久しぶり。
注文する時サーブしてくれたのは、明らかにネパールの人。
瞳が綺麗で、丁寧でシャイなお兄さん

セット2
カレーはマトンカレーにしたが、
いかにも辛いでしょ!って感じの色で期待大。
生姜が乗っているのがポイント高い。
で、そのお味は。
ふむ。
辛さはまあこのくらいかなという程よさ。
ただし、辛さが苦手な人は止めた方がいい。笑
マトンは辛い方が美味しいと思う。

モモ
モモは日本で言うところの餃子。
なんとなく王宮を思い出す。
ケチャップが入っている入れ物のせいか?笑

セット3
食後につくヨーグルトに絵が描かれていた。
ピカチュウか?笑
さっきの瞳の綺麗なお兄さんがおちゃめな笑いをしていた。

セット4
チャイを飲んで本日のカレーを振り返る。
ピカチュウとお兄さん、そしてキャッツアイも。笑

仏太は恋愛対象は女性であって、
男性にそういう感情を抱かないが、
今回の瞳の綺麗なお兄さんはとても印象的だった。
が綺麗。
ってことで、綺麗なが主人公のキャッツアイを思い出したのだった。笑

I went to Bistarai Bistarai Obihiro 2nd branch. I ordered Very Very HOT Set with maton. I ate green coconut naan, momo and salad, too. At last I ate yogulet drawn picture like Pikachu and drank a cup of chai. All of them were so good. I was so satisfied.

ビスターレビスターレ帯広2号店
帯広市西11条北1丁目2
0155-35-7706
11:00-15:00, 17:00-22:00, (土日祝11:00-22:00) (LO21:30)
木曜定休

参考サイト
キャッツ・アイ(Wikipedia)