カレーgo一緒

スープカレー2
なんとなく過ぎる本日のランチは
職員食堂でいただく。
スープカレーだ。
チキンと野菜が嬉しい。
マイスパイスのフェンネルを入れて好みに近づける。
とはいえ、スパイスを追加しなくても十分美味しい。

ボスが楽しそうに、他の職員とゴルフの話をしている。
が、食後少し話をすると、かなり苛ついていたようだ。
伝達が悪いとか、以前からの丸投げがまた繰り返されているとか、
仏太も経験あるが、嫌なことは本当に繰り返される。

スープカレー3
スープカレーを食しても、
ボスの怒りは治まってないので、
これは相当なものだな、とわかった。
また、どこかで爆発しないか不安になった。
ほとんど爆発することがないからだ。

ボスのいいところの1つは
(というのは後輩として言うべきことではないかもしれないが。笑)
人間関係を潤滑にやっていくのが上手だってことだ。
やはり尊敬するところだし、見習うべきことだ。
とはいえ、それを頭でわかっていても実践できない
浅はかな自分がいて、嘆かわしい。苦笑

スープカレー1
スープ(カレー)を入れる前の具の様子がわかっていると、
更に食している時にわかるし美味しくいただける。
それと同じように、もう少し人間関係をわかってやっていくと
仕事ももっと楽しくできるんだろうな。

そして、ボスよりももっと怒らないであろう人に最近知り合った。
その人は、このスープカレーおかわりして4杯だか5杯だか食したそうだ。
スープカレーをそれだけ認めてもらえているのも嬉しかった。
その人の怒らない姿勢、人生観も学びたいと思った。
まだまだ、カレーも人生も修行が必要だ。

I ate soupcurry at our worksite restaurant for lunch. It was chicken and vegetable soupcurry. It was good. I was so happy.