カレー修行(パン),カレー修行(十勝)

仏太は玉子好き。
王子ではなく玉子。笑
勿論、一番はカレーなのだが、
カレーの中に玉子が入っていたり、
TKGだったり、色々と好き。
オムレツ、玉子焼き、目玉焼き、ポーチドエッグ、生玉子、ゆで玉子・・・・・

気づいたと思うが、仏太は玉子は玉子と書く。
日本語として、たまごとかタマゴってのもありだと思っている。
が、漢字は(漢字も日本語なのだが。)玉子にこだわっている。
は殆ど書かない。
一説には、玉子と卵、それぞれに意味があるので、
使い方があるという話がある。
しかし、仏太が玉子という字にこだわっているのは
しおりんこと玉井詩織ちゃんの名前に玉という字が入っているからだ。
しおりんが結婚して名前が変わったら、って書くかもしれない。笑

玉子カレーパン1
あさねぼうのベッカライ玉子カレーパンを買ってきた。
円柱状になっていて、形がカレーパンとしては珍しい。
玉ねぎだろうか、くぼみが素敵な感じ。
あ、ねぎ・・・・・笑

玉子カレーパン2
中の玉子はゆで玉子が半分入っていた。
カレーはベッカライのカレーパンのカレーだ。
なるほど、この大きさだと玉子半分になるんだな。
これカレーと玉子のコラボがいい感じで満足。

そして、パンの中にゆで玉子と言えば、思い出すのは
藤丸の地下にあるDONQで買った玉子カレーパン。
10年12月20日の日記「カレーパンの中にゆでたまご(DONQ帯広藤丸店)」参照。)
って考えていると、また食したくなってきた。
どちらもゲットして食し比べるのも面白いかなあ。

I ate egg curry donut for breakfast. I bought it at Asanebou no Baeckerei. There was a half boiled egg in donut with curry. It was so good. I like it.

あさねぼうのベッカライ
音更町然別北5線西33
0155-30-3833
10:00-19:00
日曜、月曜定休

参考サイト・ブログ
楽しおりん生活(玉井詩織オフィシャルブログ)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ