カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

若大将という言葉は使いたくないが、
若い大将だと思う。
その人の笑顔が良かった。
若大将は、加山雄三玉井詩織
加山雄三はかなり有名で、
知らない日本人はもぐりと言われてもおかしくはないだろう。
ちなみに、玉井詩織はももいろクローバーZの黄色担当。
グループ内では若大将と言われ、
直接、元祖若大将の加山雄三から
若大将を名乗ることを許されたのだ。
まあ、可愛いからなんでも許すけど。笑

外観
久平に行った。
きゅうべいだと思っていた。
実はきゅうへいだった。
日本語の漢字の読み方は難しいが、それだけに面白い。
中国から来た漢字だが、
中国では今(ちょっと前から)簡略化が計られていて、
漢字も違うものになってきている。
しかし、日本での漢字は既に「日本語」になっていて、中国とは違うものだ。
意味が違うものも多々あるし。

食べ物1
表の看板でも明らかなように、
ここはラーメンとカレーライスがある。
どちらがメインかというと、
大抵の人のご想像の通り、ラーメンだ。
カレーファン、カレーマニア、カレー修行者としては、
それは悔しいが事実そうなのだから、なんともいい難い。笑
いや、それはラーメン屋の中でカレーを扱ってもらえるのが光栄なのだ。
ラーメン屋にはカレーを置いているところはそう多くない。
カレーラーメンがあるところもあるが、
それほど多くはないので、
ラーメン屋に必ずカレーラーメンがあるとは限らない。
また、カレー修行場にラーメンがあるとは限らない。
むしろこの方が絶対数は圧倒的に少ない。(断言)
スープカレーの作る工程と、ラーメンのそれは実は似ている。
それに気づいているところは、コスト的にそんなに大きく変わらないところから、
スープカレー修行場で、ラーメンをメニューに置いているところもある。
これらの相互作用が進むと、スープカレーのシェアは広がると思う。
しかし、安易なスープカレーが出てくるだろうことも予想される。
それはまるで、やっている人に感化されて、
何の準備もせずに札幌から旭川までマラソンを突然しようとするがごとくだ。笑

食べ物2
さて、ここはラーメンとカレーライスってことだが、
実際は麺はおそらくこのラーメンだと思われる。
今回頼んだのはしおラーメンだ。
ラーメンの基本が、味噌、塩、醤油だとした時に、
仏太は多くは塩ラーメンを頼む。
これはマイルールとして決めているわけではなく、
単に最初に頼みたいのが塩ラーメンと言うだけだ。
ももいろクローバーZのしおりん推しだからといって、
そこから連想して、塩ラーメンとしているわけではない。
単に3味の中で一番好きなのが塩ラーメンというだけだ。
偶然、しおりんが好きというだけだ。笑

食べ物3
今回、非常に悩んだのは、ラーメンとカレーライスの選択。
ここは表の看板にある通り、ラーメンとカレーライスだ。
塩ラーメンはすぐに決まった。
カレーも食したい。
となると、そのセットだが、メニュー上はセットというのはない。
ただ、小さいラーメンや小さいカレーライスがあり、
これらを組み合わせるとセットのようにできる。
ということで、
小さいしおラーメンとカレーライス
しおラーメンと小さいカレーライス
という選択肢が思い浮かんだ。
が、これを書いている時に、
しおラーメンとカレーライス
というのもありだと思った。
更には、小さいしおラーメンと小さいカレーライスというのもありか。笑
迷ったが、今回はしおラーメンと小さいカレーライスにした。
理由は、やはりラーメン人気が凄いから。
仏太がいた時は昼時ということもあり、ほぼ満席続きだった。
入れ替わり立ち替わり人が出入りする。
ほぼ全員ラーメンを頼んでいる。
ということで、ラーメンを堪能しようとも思ったのだ。
しかし、修行者魂は常にあり、やはりカレーも食したい。
ということで、この小さいカレーライスとなったのだ。
これ普通に美味しかった。
次回は修行メインで、カレーライスと小さいしおラーメンにしようと思う。笑

I went to Kyuhei. My friend taught me about it. He said there was curry there. I wondered my order. One of my ideas was ramen and small curry rice. Another was small ramen and curry rice. It was a very difficult problem.www At last I decided I ate salty ramen and small curry rice. Because many people there ordered only ramen, not curry. I was sorry, but I knew many people liked ramen. Ramen was good, and curry rice was also good. I was satisfied with them.

久平
西23条南1丁目51番地1
0155-37-2030
11:00-19:00
日曜、祝日定休

参考サイト
加山雄三オフィシャルサイト
楽しおりん生活(玉井詩織オフィシャルブログ)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ