2017 年 4 月 4 日 のアーカイブ

濃いラジオの3日間(鳥幸)

2017 年 4 月 4 日 火曜日

正確に言うと3日間、怒涛のラジオdaysだった。

番組改編で慌てた4月2日日曜日堂々モノノフ宣言!
FM WINGは4月から番組改編で色々と変わった。
実際は4月2日までが旧タイムテーブルで、
4月3日から新タイムテーブル。

堂々モノノフ宣言!というももクロ応援番組を担当させてもらっているのだが、
以前は第1,3,5日曜日だった。
4月からは第2,4土曜日になる。
で、4月2日まで旧タイムテーブルって知ったのは
実は3月31日のことだった。
4月2日は日曜日。
第1日曜日だから、堂々モノノフ宣言!があるってことだ。
うわ、準備してねえ。
慌てた。
が、やはり普段から色々と準備しておくと、程々で済んだ。
また、当然のようにリスナーさんのメッセージが力を与えてくれた。
いい経験だった。
メンバーにもこのペースでやれば毎週でもできるね、と言われた。笑

そして、4月3日月曜日、新タイムテーブルが始まる日。
1時間に拡大した食KING食QUEEN十勝は夜8時から1時間生放送。
今まで30分だったのが1時間になるということで、
緊張と張り切りで、心地よい疲労感。
うのっちさんがゲストに来てくださって盛り上がった。

本日、4月4日は、連続生出演の3日目。
ゲスト出演の火曜日となった。
月曜日から火曜日に引っ越した
うのっちのイッツ和スモール輪ールドにゲスト出演。
昨日と今日とクロスした形となった。
楽しくトークさせてもらった。
自分の番組だと、色々考えること気を使うところがあるが、
人の番組にゲスト出演だと、かなり楽だ。
そして、その後の番組おしゃべりアザラシにも
ゲスト出演させていただいた。
ここは大御所なので、仏太ごときが出ていいんだろうか、
というようなビクビクものだった。
人の番組でも、緊張して、全然楽じゃなかった。笑
一緒にゲスト出演したうのっちさんも同じようなことを言っていた。

外観
ってなわけで、うのっちさんと二人で、
この二日間の労をねぎらうために鳥幸に来た。
元々は、番組改編前から、二人で
月曜日に同じ日で、お互いをゲストに呼ぼうという話をしていた。
だから、曜日を超えたクロスになるとは思ってなかった。
が、それはそれで面白い。
色々な番組とコラボしていくのは面白いし、
それがリスナーさんの楽しみになればいいなあと思った。

食べ物1
そんなことを話しながら、いただいた大根サラダ
エベレストという噂で、仏太は前に頼んだのを覚えていたが、
13年11月28日の日記「イカすカレー味(鳥幸)」参照。)
うのっちさんは、かなり前に来ているから忘れていたと。

食べ物2
イカゲソがカレー味なのだ。
これがつまみとしてもいいし、
カレー修行としてもいい。笑
実はこれが色々な人との繋がりの基点になっていた。

食べ物3
豚串をハニーマスタードでいただいたのだが、
以前いただいた時に美味しかったのを覚えていて、
うのっちさんにお勧めした。
13年11月28日の日記「イカすカレー味(鳥幸)」参照。)

食べ物4
おそらく特ミノは初めて頼んだと思う。
うのっちさんは久しぶりで殆ど覚えてないと。

食べ物5
焼き茄子は皮を全部取ってくれていて、
このまま醤油をかけて食べるだけだった。
いいね、この柔らかさ、この温かさ。

食べ物6
鳥串は普通に塩でいただいた。
焼き鳥がここの売りだから、とスタッフ女性が主張していた。
その人がお目当ての人かと思ったら、実は違った。笑

食べ物7
軟骨唐揚げを食べて、ビールをグビグビ飲んでいたら、
美人さんが現れた。
以前からうのっちさんと知り合いで、
今回行くよって連絡していたら来てくれたのだった。
ここ鳥幸のママさんの娘さんだ。
さっきのスタッフさんをママさんと間違えたのだった。

食べ物8
唐揚げは残してしまった。
味のせいではなく量のせいだ。笑
もったいないので、折に入れてもらった。
美人さんが色々と動いてくれた。
今日は働いているわけではないが、できた娘さんだ。
この美人さん、仏太のブログを見てくれていた。
14年2月21日の日記「待ち合わせは鳥幸でイカが?(鳥幸)」参照。)
そして、以前仏太の職場にいた知り合いと仲が良いらしく、
そういうつながりもあって、お互いに間接的に知っていた。
(こういうあたりが人間関係の狭い十勝らしいところ。笑)
改めて、顔を合わせて、自己紹介した形だったのだ。

ラジオ関係、ブログ関係、食関係などなど、
本当に色々な人間関係があり、色々な人に色々な感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Toriko with Mr. Unotchi after radio programs. I had taken part in radio three days series. On Sunday Dodo Mononofu Sengen!, on Monday Shoku King Shoku Queen Tokachi, they were my programs and today on Tuesday I talked with Mr. Unotchi on his program It’s WA small WArld and guest in on Oshaberi Azarashi. We ate good foods at Toriko released from radio.www We felt very useful. Very good time to spend on radio.

鳥幸
帯広市西10条南2丁目12
0155-35-5871
18:00-24:00
日曜定休

参考サイト
FM WING