カレー修行(十勝)

本日は禁を破る。笑
いや、そんな厳しいものではないのだけど。

本日は月曜日で、ラジオ番組のある日。
おびひろ市民ラジオ、通称FM WING
夜8時から食の番組を担当させていただいている。
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝
というたいそうな名前だ。笑
よくよく考えたら王とか女王とか
自分で言うのっておこがましいよな。笑
まあ、ゴロがいいってことで。

で、その番組前はあまり食事をせず、
お腹が空いた状態で挑むというのがスタイル。
ちなみに、それは絶対ではない。
ただ、そうした方が、「美味しそうに」リスナーさんに
お届けできるかな、と思って。笑

これは絶対そうしようと決めたわけではないが、
なるべくそのようにお伝えするためにってことだ。
だが、エネルギーが不足すると、
健康面やコンディションに
不具合が生じる可能性が高くなると思うから、
無理はせず、エネルギー補給はすることは厭わない。笑

まあ、緩いルールと言えば、緩いルールだ。笑

外観
そんな月曜日の夕方、約3週間前、6月1日にリニューアルオープンした、
音更町にあるKONNOにやってきた。
以前あった、ラーメンの店とカレーの店が合併した形で、
以前カレーの店があったところを改修して開店した。

KONNOのカレー1
しばらく休業状態だったので、
月刊しゅんにカレー特集で載ったところを訪問する
巡礼(仏太はそう呼ぶ)に中々行けないでした。
今回は巡礼だ。
月刊しゅん5月号に載っているKONNOのカレーをオーダーした。
その旨味、質はリニューアルしても変わらずだった。
辛さをアップすることで更にそのルーが際立つと思う。

KONNOのカレー2
巡礼の際は、なるべく月刊しゅんに載ったメニューを食すことにしている。
KONNOのカレーがそのメニューだ。

KONNOのカレー3
ライスもこだわっていて、山口県から取り寄せているらしい。

KONNOのカレー4
ルーは牛テールを使っていてコク深い。
今回はノーマルルー激辛にした。
他のルーもまた食したいと思った、充実した巡礼だった。
マスターのKONNOさんにもご挨拶できたし。

I went to KONNO in otofuke for dinner before a radio program. I ordered KONNO no Curry. It was used the soup of beef tail. So good. I felt its depth.

ラーメンとカレーのお店 KONNO
音更町木野大通東9丁目4-6
0155-67-6732
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97-KONNO/431045683773350
11:00-15:00, 17:00-21:00(LO20:30)(土日祝12:00-)
水曜定休

参考サイト
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝
月刊しゅん