カレーgo一緒,カレー修行(十勝),食(カレー以外),飲み会

職場の人達と、懇親会というか慰労会というか。笑

呑むのに、何か理由があればいいという人もいる。
月見、雪見酒、花見、何かを見て、それを肴に美しいと言って呑む。
結婚式、成人式、就職祝い、節目、お祝いで、それを肴に呑む。
まあ、飲みたい人は何かにつけて理由をつける。
いい加減呑むのも控えたら、と言われれば、呑みたいから呑む、と。笑

しかし、今回はそういうテキトーな飲み会ではない。
適当な理由があるのだ。
懇親会は親睦を深める意味もある。
仕事を潤滑に進めるためには、お互いの理解が必要。
それは技術的なこともそうだし、性格なども。
普段頑張ってくれている人にお礼を込めて慰労する。
これも大切なこと。
ずっと頑張り続けているだけなら、
やり甲斐がなくなってしまってもおかしくはない。
ご褒美と言うか、報いというか、そういうのは必要。

外観
えふしに行った。
今回のセレクトは仏太と美人さん。
というと聞こえがいいが・・・・・笑

食べ物1
仕事で少々の遅刻。
うちの職場はそれぞれが責任を持って仕事をするので、時間がまちまちになる。
というとかっこいいかな。笑
まあ、徐々に集まる、みたいな感じで、その都度乾杯。

食べ物2
この暑いさなか、もろキューはとても嬉しい。
きゅうりのみずみずしさが体を冷やしてくれる。

食べ物3
ソーセージは晩成学園で作られたもの。
みっちりしていて味が濃厚。

食べ物4
馬刺しはやはりにんにくおろしがあると嬉しい。
今回は全部で8人で、とても盛り上がった。

食べ物5
手羽先明太子入り。
こういう人気者はぱっとなくなる。
人数がある程度いると、話も色々と出て盛り上がるし、
食べ物の消費も早くて盛り上がる。笑

食べ物6
ホタテのバター焼きは別の美人さんが大好き。
ホタテはバター焼きが合うよなあ。
普段なら、1人でおそらく頼まないようなものもオーダーされるので、
いつも以上に色々な種類の食べ物を楽しめていい。

食べ物7
で、結局はここでは、イカゲソ焼きカレー味は外せない。
というか、メンバーが気を使ってくれて、仏太にはこれ!と注文してくれた。

食べ物8
更に、カレーチャーハンも。笑
みんなも食したかったみたいだけど、
結局一口ずつ食した後は残りは仏太のところに来た。笑
嬉しいものだ。
が、健康にも気をつけないと。笑

その後は三々五々となったが、
2次会に行ったり、
3次会に行ったり、
4次会に行ったり・・・・・
みんな元気だなあ。笑

I went to Efushi in the center of Obihiro to drink with worksite fellows. We enjoyed good foods and talking. We laughed so much. Foods were all good and at last I ate curried fried rice. It was so good.

えふし
帯広市西1条南10丁目 名門通
0155-22-5466
17:30-23:00
日曜定休

参考サイト
晩成学園