2017 年 10 月 6 日 のアーカイブ

変化と普遍・不変

2017 年 10 月 6 日 金曜日

10月6日、10・6、とろ
そう、今日は登呂の日
仏太が勝手に作った日。笑

うへへーい!
仕事を入れてしまった!
修行が・・・・・
しかも、仕事忙しすぎ・・・・・笑

まあ、毎年そんなことを忘れて1日が過ぎていく。
たまたま、登呂という名字で
それを数字に変換できて、
しかも丁度当てはまる日にちがあるということ。
なので、それほど一生懸命に意識をする必要はない。笑
そう言いながら、こうやって書いているあたり意識しているんだよな。笑

まあ、それはそれで。笑
修行は、特別の日だろうと、そうじゃない日だろうと続く。笑

スープカレーワンタン1
本日は職場での拘束時間が長いので、
仕事の合間に食事をいただく。
スープカレーワンタンは、
まるちゃんからでているインスタントワンタンシリーズ。
これ小さいので、普通のご飯にもう一つプラスというときにも使える。
あれ?

スープカレーワンタン2
あ、中は変わりないのかな。
いつも通りと思われる味だったと思う。
どこか変わっていたのかな。
いや、中は変わりないだろう。
じゃあ・・・

スープカレーワンタン1
デザインが変わったよね。
ベースの色がオレンジだったりは変わりないけど。
そう、2週間ほど前に予告していたのが、実はこれ。
17年9月25日の日記「本日のカレー」参照。)
まあ、パッケージデザインは購買意欲に関係するらしいが、
元々を知っていて、それが良いもので、変わってなければ、
継続して買うだろうし、
以前より改良(改悪ではない)されれば、
それもまた更に購買意欲をそそられる。
ただ、その変化は、本当に消費者のためのものかどうかは
わからないこともある。笑
スープカレーワンタンはこれからも買い続けるだろう。
前に話を出した9月25日には新しいパッケージデザインのものをゲットしていたが、
その時は、まだ残っていた古い方から食した。
そして、今回新しくなったデザインの方を食してみた。
些細な事だが、修行者としてはビッグニュース!

I ate soupcurry wangtang for supper. Its package design was renewal. Its taste was same as ever, I thought. It was good. I like it.