カレー修行(十勝)

外観
士幌町に行くと常に行くわけではないのだが、
常に行きたい気持ちになるところがあり、
それがこのカフェだ。
まるくは一軒家を改造したカフェだ。

中
混んでいて、必然的にカウンター席となったのだが、
そこで運命の出会いがあった。
この置物と同じようなものがうちにもあるのだ。
おそらく同じ作者さんではないかと思われる。
同じところで買ったのだろうなあ。
結構本が豊富にあり、それを読みながら待つとあっという間だ。
今回は手塚治虫の本(漫画ではなく本)を読んだが、
「山」に関する本が多い気がした。

チキンカレー1
時間も空腹も忘れて本に夢中になっていたが、
そんな時にやってきたのはチキンカレー
そう、ここのメニューにはチキンカレーがある。

チキンカレー2
こんもりと丸いドーム型のライスの上にはパセリがのっている。
カレーは決めの細かいルーカレーでスパイスが利いている。
プリプリのチキンが嬉しい。

チキンカレー3
サラダが一緒にプレートにのっているのが
カフェという感じを強くさせてくれる。
優しい味のドレッシングとともにいただく。

素敵なランチを、外の景色を見ながら過ごした。
これから素敵なドライブを続けることができた。

I went to Shihoro and Kami-shihoro by car. At Maruku in Shihoro I ate lunch with my wife. I ordered chicken curry. The chicken curry is good. Rather spicy I like. It was so good.

カフェ まるく
士幌町字中士幌西1線114番地
01564-5-5510
http://cafemalk.com/
11:00-19:00
水曜、第2火曜定休