カレー修行(麺類),カレー手作

実はラーメンをあまり食べない。
嫌いではないが、おそらく麺類で一番食べるのはそば。
でも、一番好きなのはうどん。笑
パスタ(スパゲティ)も好き。

よく呑んだ後に〆にラーメンと言う話があるが、
仏太は〆はカレーがいいと思っている。
スープカレーなら最高なのだが、
カレーライスでも、カレーそばでも、カレーうどんでもいい。
ってことは、カレーラーメンもOKってことだ。

カレーが物凄い好きと言っている人で
呑んだ後の〆に、積極的にラーメンに行く人を知っている。
人の好みだから構わないのだが、
カレーが物凄い好きなら、
やっぱり〆もカレーって言わないと、と思ってしまう。笑
まあ、少し譲って、いつもラーメン、ではなく、
時にはカレーって言ってくれないと。笑
でも、その人が呑んだ後、カレーって言うのを聞いたことがない。
仏太に合わせて、カレー好きっていうのは、程々でいい。笑
何故なら、無理に話を合わせる必要はなく、
人それぞれ好みがあるから、そのあたりはいいと思っている。
だから、逆にラーメンの方が好きなら、そう言ってくれればいいのに。笑

カレーラーメン1
んで、今日の夕食はカレーラーメン
パプリカを中心に具が山盛り。
嬉しい。
サラダもあったりして、こういうのは家庭のいいところ。

カレーラーメン2
ベースとなるカレーは昨日のスープカレーもどきだ。
19年7月9日の日記「カレーとルーカレーとスープカレー」参照。)
同じものでも全然余裕でOK牧場なのだが、
アレンジすることでまた1つ楽しみが増えるような気もする。

カレーラーメン3
また、今回ラーメンを知り合いからいただいたのだ。
それを使うことにして、知り合いに感謝した。
元々同じルー(スープ)を使って、
ある日はルー、ある日は麺(うどんが多い)となることも結構ある。

カレーラーメン4
そして、納豆笑顔を作って、
食事もアートとの融合などと
大それたことを言いながら楽しむ。笑

カレーラーメン5
その納豆生玉子もトッピングしちゃう。
うわ、溢れてしまう!笑
健康的に美味しくカレーラーメンをいただいた。

I ate curry ramen made by my wife for dinner with salad. We took natto and eggs on the curry ramens. It was very good. Thank you so much.