カレー修行(十勝)

え?
マジですか?

一瞬、中丸くんのように
マジっすか!?
ってなるところだった。笑

FM WINGで第2,4土曜日は
堂々モノノフ宣言!という
ももクロ応援番組を担当させてもらっている。
15時から生放送なので、
その前に食事をする。

今回は以前から狙っていたところに
行こうと考えていた。

外観
ターミナルレストランだ。
これはFM WINGで中継をしていた時に聴いていた。
飛行機のターミナル的な意味でつけられたとのことだったが、
看板がもろにそういうイラストが書かれている。
そのド派手なオレンジ色の看板の目の前に、オレンジ色の車が停まっていて
無茶苦茶狙っているなあ、これってマスターの車?と思ったが、
マスターが真ん前に車を停めるわけがない。
たまたまなのかもしれないが、オレンジ色が重なるって凄いな。

グリーンカレー1
メニューを見て、グリーンカレーは即決。
次にサラダも決めた。
さらに、追いパクチーができることがわかり、それもオーダー。

グリーンカレー2
グリーンカレーは具材がとってもカラフル。
ココナッツがよく効いている。

サラダ
食事の最初に野菜類を食べるという習慣が
だいぶ身についたのだろう。
野菜サラダを食べることで落ち着く。
ドレッシングが程よかった。

グリーンカレー3
おかわりパクチーはたっぷり。
本場タイではそんなに沢山は使わないらしいが、
日本人って面白い。
人によってはこれ自体を好むので、
増量を希望するというのはわかるし、
自分自身それでこれを頼んだ。

グリーンカレー4
一部サラダと一緒にパクチーを食べたが、
概ねグリーンカレーにガバっと入れて、
一緒に食した。
おかわりパクチーのおかげではなく、
グリーンカレー自体が実はやや辛めなところがあった。
食し進めるにつれて、ピリピリ、じわじわ辛さが出てきた。
へえ、面白い味わいだ。
これもいいものだ。

コーヒー
最後にベトナムコーヒーがサービスされた。
へえ、もうオープンして3ヶ月くらいのはずだけど、
こういうサービスを続けているんだ。
凄いなあ、と思ったが、それがオープン当初から
ずっと続いているのかはわからなかった。
そして、後から、実は逆の意味での
サービスだったのではないかと思ったのだった。

FM WINGに行き、担当番組
堂々モノノフ宣言!をやって、
そのオープニングで、このランチの話をした。
そして、1曲目をかけたら、スタッフさんがスタジオに入ってきた。
ちょうど中継を担当していたスタッフさんだった。

ターミナルレストラン、行ったんですね。」
「はい、ラジオで聴いて、それで行ってきました!」
自慢気に報告する仏太に、そのスタッフさんは
「実は明日で閉めるんですよ。」

「え?何言ってるかわからない。」
サンドイッチマン状態になった仏太。
ターミナルレストラン、実は明日で閉めるんですよ。」
同じことを繰り返して説明してくれるスタッフさん。

えええええ!?!?!
マジパイン?!?!?

まだ3ヶ月くらいしか経ってないはずなのに。
図無志亭といい、ホッとかめちゃんといい、
それぞれ理由があるのだろうから、しょうがないが、
それぞれ素敵な修行場だっただけに残念で仕方がない。
20年3月21日の日記「3月は別れの季節(図無志亭)」参照。)
20年3月27日の日記「長い1日〜別れの3月(Jorro、ホッとかめちゃん)」参照。)

I went to Terminal Restaurant, an Asian food restaurant in Obihiro, before a radio program. I ate green curry which was so good. I took it on pakchee much. It was good and its curry was better. I liked it. But I was sorry to know it would be closed tomorrow a stuff of FM WING said to me.

ターミナルレストラン
帯広市東5条南14丁目1-44クレアコート2 1F
0155-67-4604
11:00-14:30, 17:00-22:00
水曜定休
2020.1.5Open 2020.3.29Close

参考サイト
FM WING