カレーgo一緒

夕食1
CoronaビールのExtraを飲む。
コロナを飲んで、新型コロナウイルスに撃ち勝つ!
Coronaビールは、噂で製造しなくなったと聞いたが
まだ売っているのを見て、早速買ってしまった。
もしかして、製造中止を止めたか、デマだったか?
あ、在庫が余っているってこともありうるのか。

ちなみに、情報は常に正しいことを発信、取得すべきだが、
新しいことが出てきた時はそうもいかないこともある。
それは早めに修正する必要があるだろう。
このコロナビールのこともそうだが、
新型コロナウイルス関連のこともそうだと思う。
世間一般的には、コロナと言うことが多いようだが、
実は以前からコロナウイルスというのは存在していた。
今回猛威を奮っているのは新型コロナウイルスだ。
更に言えば、既に名前はつけられている。
20年4月17日の日記「もう少し人のことを考えたほうがいいと問題すり替え(Jorro)」参照。)
ただ、世間一般的には略語も流布する。
言ったり、伝えたりするのに楽だから当たり前だ。
だから、一般常識として、ここ最近で「コロナ」というのは
新型コロナウイルスのことだということはわかる。
意味を知って言ってないと、そのうち誤解や間違いを生ずる可能性がある。
それは情報として知っておくべきことだと思う。

2ヶ月ちょっと前のブログでそのあたりを調べて載せたので、
覚えている。きっと・・・たぶん・・・覚えていると思う・・・笑
20年4月17日の日記「もう少し人のことを考えたほうがいいと問題すり替え(Jorro)」参照。)
テレビでニュースなどを見る時、インタビューされた人は
一般の人はおそらく医療関係者じゃないと思われるが、
言葉では「コロナ」と言っているが、
テロップでは「新型コロナ」と出ていることが結構ある。
少し(だいぶ?)斜めな見方かもしれないが、
情報を正確に把握するのは大切なので、
重要だとあえて、改めて主張しておく。笑
(と言いながら、コロナビールの正確な情報を知らないで
こうやってブログに書くあたり、いい加減。笑)

夕食2
本日の夕食はお惣菜を中心に。
サラダの手前はイカの塩炒め
これアルミホイル焼き風にしていただいた。
向こう側にはかぼちゃの煮物梅ジソ巻コロッケも。

夕食3
コロッケはこんな感じ。
おやつに1個2個食べるという話もあるが、
仏太はコロッケと言えば、ご飯のおかずだ。

夕食4
そして、このコロッケ、カレーコロッケなのだ。
しかも、さめてもおいしいコロッケ(カレー)という名前がついている。
まあ、冷めてもいいのかもしれないが、
イメージ的にはコロッケは温かい方が嬉しい
あ、とはいっても、冷めたコロッケも悪くはない。
カレー味だから尚更。笑
たまにお惣菜祭りをするが、カレー物がある場合とない場合と。
まあ、当たり前なのだが、こういうときはカレーにはこだわらない。
ただし、カレー物があれば、だいたい買ってくる。笑
カレーコロッケを食して、華麗に新型コロナを蹴散らす!!!
華麗コロっ蹴!!!笑