カレーgo一緒,カレー手作

美味しいカレーは毎日でも毎食でも食したいところだ。
が、いつかは終わりが来る。
継ぎ足しみたいに作り続けるのもあるのかもしれないが、
殆ど聞いたことがないし、そうしていたら衛生的にまずそう。
美味しいもの、好きなものでも、
ずっと連続よりはどこかで区切りがあった方がいい。
終わりがあるから、惜しまれるし、次にまた期待したくなる

チキン野菜スープカレー1
夕食にカレー。
連日、食していたチキン野菜スープカレーの最終日だ。
酵素玄米ごはん、納豆、ラー油もずく、バジル茄子、目玉焼きがお供にいる。
目玉焼きはココットの中の白身部分しか見えてないが、
十分に半熟で崩さないように持ってくるのが楽しみだ。
昨日のようにできるかな。
21年9月1日の日記「チキン後チキン」参照。)

チキン野菜スープカレー2
チキン野菜スープカレーはビジュアル的に
昨日や一昨日のものと違っている。
21年8月31日の日記「野菜の日に」参照。)
21年9月1日の日記「チキン後チキン」参照。)
それは見ての通りトッピングが多種類乗っているから。
こういう賑やかさはスパイスカレーを彷彿させる。
スパイスカレーは、スパイシーだったり美味いしーだったりは
当たり前といえば当たり前なのだが、
美しーというのもあると思う。
御大の言葉にも、美味しいは美しい、美しいは美味しいってあるし。
名言だな。
スープカレーの中は具材は変わってない。
ただ、トッピング類と混ぜながら一緒にいただくと
また違った美味しさを楽しめて幸せだ。
夢中で食したら、あっという間だった。
ああ、今日でラストか。
でも、また次のカレーも楽しみってことだ。

I ate chicken vegetable soupcurry at home. It was my dinner with my wife. Many foods were made by my wife. Thank you very much.

参考ブログ
山茶花六十郎が行く