カレー手作

コロナ禍のこの時代、通販・・・・
いや、ネットショッピングというのか、が
かなり業績を伸ばしているらしい。
色々なものがあるので、個人個人使っているものは違うだろう。
複数使っている人も当然いると思う。
仏太もメインのものはあるが、複数使っている。

トマトチキンカレー1
夕食はその日頑張った自分へのご褒美でもある。
改めて自分の周囲への感謝を思い返す時間帯でもある。
Oisixで購入したトマトチキンカレー
名前がそれだったか忘れたが内容的にはそれ。
バスマティライスのほうが目立っているか?
ちょっと配置・構図をしっかり考えればよかった。
納豆は実は辛子でsmileを描いている。
ココットで目玉焼き
そして、ライタは野菜たっぷり。
ライタは野菜などのヨーグルト漬けだ。

トマトチキンカレー2
こんなに真っ赤っかで本当にカレーなのか?と言われると、
カレーむいかと答える余裕さえないくらいに、
トマトチキンカレーだから赤いとしか言えない。
まあ、意味不明だということはお分かりと思う。笑
しかし、トマトがガッツリ利いているカレーってのはよくわかる。
カレー味のトマトスープではない。
こんもりとチキンもなんとなくわかる。
これが他の肉とか、はたまた野菜なのかと言われると、
野菜むいかと答える余裕さえないくらいに・・・
もういい?笑
このギャグ誰が使っても構わないが、
なのか(7日)からのむいか(6日)ってのはわかると思う。
しかし、そこを更にひねっていつか(5日)ってやっちゃうと、
ちょっとまずいかもしれないので注意が必要。
いつか夢が叶うみたいな使い方のいつかと
勘違いが起こる可能性があるからだ。
ギャグにこんなに解説はいらないだろう。笑

ライス
さて、主役と間違えられそうなバスマティライス
実はOisixで購入したもの。
ターメリックで色付けされているのだろう。
ああ、香りがいい。
そう香り米と言われることもある。
花桜里ちゃんと麻衣ちゃんのユニットではない。
いい匂いのするお米ってことだ。
ココット目玉焼きは器から取る時、裏側で破れてしまった。
しかし、ライスの上に乗せると落ち着いた。
ふふふ、勝った。
気がつくとお腹いっぱいで大満足してしまった。
しかし、そこで終わってはいけない。
戦いはこれからだ。(意味不明)笑
茶碗洗いという大仕事が残っている。
先輩ガンバです!
ふ、マネージャーのカオリちゃんとマイちゃんが応援してくれてるぜ。
(どこにいるんだ、アホ!妄想止めて、しっかり洗え!)笑

I ate tomato chicken curry of Oisix made by my wife. It was red. Of course the color was by tomato. Rice was good, too. And side foods were made by my wife, too. They were all so good. Thank you very much.

参考サイト
Oisix