カレーgo一緒,カレー手作

以前はテレビを持ってない時代があった。
多分10年ほど。
それはそれで生活できる。
当時は今ほどYou Tubeなんかは発達してなかったけど、
今なら、テレビよりもYou Tubeの方を重宝する人もいるくらいだから、
テレビがなかったとしてもそれは困らないかもしれない。

テレビを持ってない時は、それはそれで困ってなかった。
全部が全部ではないが、困ることは少なかった。
友達とか職場でテレビの話題になると全く参加できないことくらいか。
まあ、黙っていればいいのだけど。

数年前からテレビを持つようになると、今度は録画をする。
逆にあれば見たくなる。
不思議なものだ。

そして、沢山録画して、後で見れるからいいやという、
根拠のない安心感で、溜まりに溜まって、全然見れてないという。
ドラマなんてまもなく1年になりそうなのがあってヤバい。
昨日夜3話分(約2時間半=CM飛ばせるから)を一気に見たりした。笑

レンチンスパイスカレー1
そんな中、今日は録画してあったものの1つを見ながらランチ。
レンチンスパイスカレー麦ごはん茹で玉子カブの酢漬け文旦だ。
文旦は親から貰った。
なんだか久し振りでよくわからず、グレープフルーツとか言っちゃうし。笑

レンチンスパイスカレー2
レンチンスパイスカレーは今回はベーコン(角ブロック)などが入っている。
トッピングとして揚げ玉とかを。
最近の仏太家の流行りかもしれない。
それは美味しいからそうなるわけで。
ちなみに、見ていた録画は昨日録ったもの。
古いものから見ていけばいいのだが、
興味が深いものを優先してしまう。

レンチンスパイスカレー3
レンチンスパイスカレーしめじなども入っていて健康的。
美味しく、たっぷりとあるからお腹いっぱいになった。

また、録画してあったものも面白かった。
テレビ北海道でけいナビという番組だが、十勝バスのことを取り上げていた。
たまたま知ったがオンタイムで見る自信がなく録画した。
で、見てみると、予想通りのことがあった。
十勝バスの中でもマルシェバスという全国初の試みについて特集された30分だった。
実はこのマルシェバスを利用した人が知り合いでいて、
写真を送って報告してくれたので、ちょっと知っていた。

で、録画したのを見ていたら、3回映っていた!
マルシェバスというのは、十勝バスと藤丸(デパート)のコラボ企画で、
街中から大空地区(帯広市内の南側)にバスを走らせ、
そのまま終点でバスが移動販売車になるというもの。
その中で売られているものが、藤丸で売っているものらしい。
で、道産牛スネ肉がゴロッと入ったコクと旨みのスープカリー
藤丸で売っていて、マルシェバスにも搭載されていると。
だから、もしかしたら、テレビに映るんじゃないかという、
淡い期待を抱いて、下心満載で見ていたのだ。
すると、それぞれ一瞬ではあるが映ったのだ。
あ〜〜出た出た!
声が大きくなったのは言うまでもない。笑

さて、道産牛スネ肉がゴロッと入ったコクと旨みのスープカリー
パッケージに仏太の似顔絵が載っている。
が、ブログ登場はしばらくない。
しっかり食して、ブログに載せないと。
と思いながら、調べたら、数年食してない。
なんと!もしかしたら、令和になってから食してない?
なにぃ〜〜〜?!?!
平成最後だと31年だから2年以上ブログに登場なしか・・・・
19年4月30日の日記「平成ラストカレー」参照。)
海より深く反省。

それにしても今日のレンチンスパイスカレー、美味しかったなあ。
(おい!ごまかすな!)笑

I ate spice curry made with a micro wave oven by my wife for lunch watching a record of TV program. The program was a local one, maybe limited in Hokkaido. Its title was Keinavi. I watched it about Tokachi Bus’s Marche Bus. In the shop of Marche Bus we watched an instant curry, beef soupcurry by Slow Food. Its face shows an illustration of me by my wife. It is like me, they say. So we watched it three times in the program and were excited.www Of course a spice curry by my wife was so good. Thank you very much.

参考サイト
けいナビ(TVh)
テレビ北海道TVh
十勝バス
藤丸百貨店