カレーインスタント

牡蠣カレー1
レトルトの牡蠣カレーをいただく。
ライスは別・・・・というか、食べなかった。
少食?
ダイエット?
なんとなくだったのだが、強いて言えばダイエットかな。笑

牡蠣カレー2
牡蠣がルーに隠れていたが、ここに顔を出していた。
レンチンの影響なのか、ちょっと濃い色に。
これが食した時、薫香のように感じてなんだかより一層美味しかった。
正直言うと、牡蠣カレーはレトルトはイマイチなのが多いと思う。
まあ、どんなものでもそうかもしれないが、
修行場で調理してくれて、その場でいただくのが一番だからだ。
(個人的感想+好みの問題もある)
が、今回のは当たりだった。
たぶん、これは偶然このようになったのだが、
偶然も必然だったりするから。(言い訳?笑)

牡蠣カレー3
生玉子一味をたっぷりとかけていただいた。
思いっきり味変だが、それはそれで良かった。
というか、自分の好みとしては、
この牡蠣カレー、玉子と混ぜた方が、自分好みだった。
また、辛いのも良かった。

<追記>
実は今日はおむつカレーの日だったのだが、
おむつカレー自体は本来は食べ物ではない。
が、そういう記念日的な日にあえてカレー修行をするというのは、
カレー修行者としては大切かなと思っている。
ってなわけで、おむつカレーの日に牡蠣カレーをいただいた。笑
おむつカレーとは、おむつなどをセットにした、
出産祝いのギフトとして売り出しているものだ。
おそらく元々はおむつ寿司から始まっていると思う。
他におむつ赤飯、おむつバーガーなどがある。(下記参考サイト参照)
こういうアイディア面白い。
好きだなあ。
で、それが発売されたのは2014年の4月1日。
それで4月1日がおむつカレーの日となっている。
当初、冗談のようなギフトとしてエイプリルフールに発売したそうだ。
ってことは、なんとなくだが札幌のスープカレー修行場PULU PULUを思い出さずにはいられない。
11年4月17日の日記「座談会(PULU PULU、デストロイヤー)」参照。)
PULU PULUでは毎年4月1日に冗談カレーとして、新しいアイディアのカレーが出ている。
それは斬新なアイディアだからこそ冗談カレーとなるのだが、
実際にはとても美味しいものも多いし、レギュラーメニューになったものもある。
有名な納豆スープカレーは確かその始まりだったと思う。
相変わらず、話し好きで、ついつい。
追記が半分くらい(半分以上?)になってしまった・・・・笑

I ate an instant oyster curry for dinner. Its oysters were better than usual. I liked it. I thought it was because it was old or warmed by microwave oven. They were better I thought. Of course the curry was good. I was satisfied. After eating I worked so hard.www

参考サイト
おむつカレー(おむつ寿司本舗)
村上カレー店プルプルのホームページ