カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

友達がフードバレーマラソンを完走したと。
途中で死ぬかも、という、冗談がSNSで飛び交っていた。
マウス・トゥ・マウスで人工呼吸を、という話まで。
そこに飛んでいく必要はなかったようだ。笑

中村屋をチェックアウトして、
一度士幌町に行った。
ASPOで買い物をしたのだ。
そして、上士幌町に戻る。
まあ、それだけ近いということ。
名前も近いが距離も近い。
このパターン、2日連続だ。笑
面白いものだ。
まあ、それぞれの日で意味があるのだが、
それは細かいことを言っても冗長になるだけ。
(書くのが面倒なんだろうという言葉は聞こえない)笑
あ、冗談、じゃなくて、冗長、ね。笑

外観1
到着した時は、ちょうどオープン5分くらい前だった。
既に修行者と思われる人が2人ほどいた。
距離感から別グループと思われた。
即ち仏太で3組目ということだ。
他に来なければ丁度なのだが、
後から修行者が来た場合、揉めると嫌なので、
車から出て、ブラブラして待つことにした。
あ、たごがいる。
覚えていてくれてないだろうが、ナデナデしてみる。
あ、覚えてくれてるかも。
そのうちに元気な声が響いた。
おまたせしました〜!
我々はたまたまシャッターしただけで、
たいして待ったわけではない。
あ、そうは言っても、先に来ていたお二人は
どのくらい待ったかは知らないんだった。笑
ナシラ舎、今シーズンの最終日、オープン!

本棚
席は自ずと決まった。
迷わなくて良いのは楽だ。笑
本棚・・・・最近、ここから本を取り出してないな。
以前は結構ここの本も見ていた。
実は知り合いだった人(その後友達になる人)がこの本棚をやたらと気に入っていたというエピソードもある。笑
19年4月7日の日記「ガビーン(ナシラ舎)」参照。)
ここに来ると毎回思い出すんだろうな。

カレー1
コリアンダーシードが採れたんですと嬉しそうに分けてくださった。
自家栽培のコリアンダーから採れたという。
これ間もなく来たカレーに入れて頂いたが
フレッシュで香りが高く、爽快だった。

カレー2
今シーズンラストということで、選んだのは
ヨーグルトチキンカレーだ。
ナシラ舎のカレーはどれも美味しいのはわかっている。
しかし、全てを食すことはできない。
野菜カレーは既に終わっていた。
食材の関係だろう。
やはり旬もあるだろうし。

カレー3
じゃがいものサブジが今回サービスで着いてきた。
そう、ナシラ舎はカレーにちょっとして副菜をつけてくれる。
これも楽しみだったりする。
即ち、隠れた名物だ。
仏太はこっそりそう思っている。
何せ、それも今までハズレがない。

カレー4
チキンも一口サイズだが、噛んでいると頬張るに近い状態。
食べやすそうでいて、満足度が高い。
大きさだけではない。
そのルーの酸味の強さで、独特なカレーとチキンもマッチしている。
ああ、やはりヨーグルトチキンカレーにしてよかった。
改めてそう思いながら、ゆっくりと噛みしめる。

カレー5
トッピングの揚げ玉子も頼んでおいてよかった。
実は親子カレーだな、と気づいたのはこの時だった。
オーダーの時、単に好きだからというだけで、
揚げ玉子を躊躇なくトッピングした。
親子カレーとか考えもせずに。
何せオーダーは数日前、SNSを介してだった。
ナシラ舎の人気の高さを知っていたのと、
流石に今回は確実に食したいという強い願望が働いた。
ナシラ舎は席の予約はできないがカレーの予約ができる。

チャイ
スパイス豆乳チャイ
スパイス投入チャイじゃない。
読むと一緒だが、漢字は意味が違う。
あ、そういうギャグをしようと思ったわけではない。
スパイス投入チャイはナシラ舎に着いてからのオーダーだった。
というのも、だいたいいつもお願いしていたってことと、
やはり今シーズン最後ってことも気持ち的に働いた。
飲んでその美味しさに、後悔しなくてよかったと満足感。

外観2
帰りがけに気づいた。
ヤギが何か言ってる。
よくよく見たら、吹き出しの大きさに似合わない字で
カレーって描いてあった。笑
謙虚過ぎる・・・・
ってか、吹き出しとバランスが、面白すぎた。
こういうセンス好き。
ちょっと感慨にふけっていたが、すぐに吹き飛んでしまった。

しかし、事実として、今日が今シーズン最初最後ナシラ舎だった。
そう、最後というのはSNSで確認できたのだが、
よくよく考えると、個人的には今シーズン、
今日まで一度もナシラ舎に来てなかったのだ。
前回は1年前。
21年9月21日の日記「ゆるりと過ごす(ナシラ舎、中村屋)」参照。)
これだけ好みの個性的なカレーを提供してくれるのだから、
もっと行きたいのは山々山田太郎だ。
また、来シーズンまで。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Nashirah-sha in Kamishihoro with my wife for lunch. It was a curry shop. Its curries are so unique and so good. I had reserved a few days ago. I wanted to eat yogulet chicken curry and my wife wanted lamb curry. Both of us asked topping of fried eggs on each curry. And I ordered spice bean milk chai at Nashira-sha. We were satisfied with all there. It was just the final Nashira-sha this season. And this time was the first Nashira-sha for us. This was the first and the final.www Thank you very much.

ナシラ舎
上士幌町字居辺東8線259
01564-2-4589
https://www.facebook.com/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A9%E8%88%8E-468090870356399/
11:00-15:00頃(売り切れ終了)
月曜〜金曜定休+不定休