もぐり(インデアン音更店)

「カレーは好き?」
「好きです!」
「よし、良い奴だ!
「ありがとうございます!」
「インデアンって知ってる?」
「いえ、知りません。」
「じゃあ、もぐりだな。」
「え?」

昔とてもお世話になった上司と同じ苗字の人。
昔こっぴどくフラれた女性と同じ苗字の人。
だから、漢字も読めるし。笑
何より、男と女という組み合わせ、身長の高低差などで区別しやすい。笑
今回の新人は男女ひとりずつ。

もぐりだな、と言って、2人ともきょとんとしていたが、
十勝でインデアンを知らないと言ったら、
袋叩きに遭うかもしれないし、
村八分にされるかもしれない。
変な噂が広まるかもしれないし、
今後生きていけなくなるかもしれない。笑
新人がそういう目に遭わないようにするためにも、
必要な通過儀式を本日とり行うこととした。

チキンカレー1
本日のランチは歓迎カレー。
いつものインデアン音更店からテイクアウト。

チキンカレー2
「辛そうですねえ。」(関西弁で)
昔の上司と同じ苗字の女の子が怯えていた。笑
「食べてみる?」
「いえ、いいです。」(関西弁で)
そんなに辛くないんだけどねえ。笑
一舐めして、洗礼を受けるのが
歓迎される側の役目だ、とは言わなかった。笑

We welcomed two newfaces into our worksite. They have been here for a month, a short term worker. We ate welcome curry together. Our fellow took them out from Indian Otofuke branch. I selected chicken curry. It was so good. I asked one of newfaces to try my curry. But she rejected it. I was so sorry.wwww

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回