足何本?(えふし)

お、サザンだ。
なんか陽気に歌っていていいな。笑
沈んでいる心も急浮上しそうなイメージ。
♪あ〜、夏休み〜
あ、TUBEだった・・・・・笑

そんな陽気なカラオケが聞こえてきたお店を通りすぎて、
1次会から2次会に向かっていた。
お腹パンパンで、歩いているから、
陽気な音楽が聞こえたら、ますます心躍る。笑

外観
0次会と言う言葉は最初意味がよくわからなかったが、
なんのことはない本来ある飲み会のメインを1次会とした時、
その前に飲むのが0次会ってことだ。
今回は0次会をえふしとした。

食べ物1
まる天をいただく。
山わさびがいい働きをする。

酒
仏太の中でまる天と言えば日本酒だ。
お互いが引き立て合う。

食べ物2
野菜サラダはたっぷり入ってくるので、
侮ってはいけない。笑

食べ物3
タコのやわ煮は、最初友達にお薦めされた。
えふしに行くと必ず食べると言っていた。
最初はふーんだったが、
その後、仏太もほぼ必ずオーダーするようになった。

食べ物4
おそらくタコのやわ煮以上にオーダーするのが、
ゲソ焼きカレー味
ゲソ焼きはカレー味じゃないのもあるんだけど、
やはりカレーってあるとついつい頼んでしまう。
これが人間の性と言うのかなあ。(言わない、言わない。笑)
これも日本酒と合うんだ。
あー、酔っ払ってきた。笑

食べ物5
さて、全部で足何本?
って、これ初めてやったと思ったら、
前にもやっていて、自分の酔っぱらい具合に呆れた。笑
12年4月26日の日記「足何本?(えふし)」参照。)

人に迷惑をかけず楽しく酔っ払うのはいいことだ。
他のお客さんには迷惑をかけてないと思う。
きっと・・・・・
たぶん・・・・・笑

I went to Efushi in the center of Obihiro. I ate good foods and drank Japanese sake. Efushi’s foods are so good all. They were good with sake. I enjoyed this short time. Then I went to other place to join friends. There were pretty ladies and in my surprise there was a man who was one of my friend but I didn’t know this time’s member. I felt a heavy weight of air pressure.wwwww There was no conversation between a lady and me.wwwww Did other members notice it? So on our way from there to another place hearing a song someone sang on karaoke I felt happy.wwwww

えふし
帯広市西1条南10丁目 名門通
0155-22-5466
17:30-23:00
日曜定休