衝撃の出会い(風土火水)

外観
昨日、昼間に買い物をした。
SANSARAにオードブルを取りに行くというのも用事の1つだったが、
16年12月25日の日記「No1にならなくてもいい(SANSARA)」参照。)
他にも細かいことが色々あった。
その1つに、本日朝食用のパンを買おうと思い、
風土火水に行ったのだった。

カレーパン1
レジで並んでいる時に、ふと横を見たら、見つけたのがこれ。
牛乳などの飲み物が入っているようなケース(冷蔵庫?)だったので、
まさに飲み物が入っていると思いこんでいて、
最初全然見てなかった。
まさにふと見ただけだった。
そこにこのカレーパンがいたのだった。

カレーパン2
神様が引き合わせてくれたカレーパン
一瞬キーマカレーに見えるのだが、
実際のところはお肉は使われてない。
有機大豆を使った豆カレー。
大豆を少しマッシュして、キーマ風にしている。
これ素朴で美味しい。
柔らかいパンと合っている。
こういう優しいカレーパンもいいね。
衝撃の出会いというか、神様からのクリスマスプレゼントだったなあ。

I met a gentle curry pan at Fudokasui yesterday. This morning I ate it for breakfast. It was gently and good.

風土火水
帯広市西10条南1丁目10-3
0155-67-7677
http://fudokasui.jp/
10:00-15:30
月曜、火曜定休