酉年(潮華)

今年は酉年だ。
元日にも述べた。笑
17年1月1日の日記「新年のご挨拶」参照。)

連想すると、カレー修行も
チキンカレーがメインとなるのかな、と思いつつ、
なんとなくいつもと変わらず修行しそうと思ったり。

が、カレー初めは、インデアンでチキンカレーのつもりだった。
しかし、ブログを御覧の方はお分かりだろう。
チキンカレーではなかったのだ。笑
17年1月2日の日記「カレー初め(ミントカフェ)」参照。)

まあ、こうして、思っていることとやっていることが違うという、
チグハグ、ハチャメチャ、自暴自棄な(誰も言ってない。笑)
修行は今年も続くのであった。

唐揚げ1
ランチにチキンの唐揚げ
じつはこれ、カレー風味となっている。
本日は仕事で、長丁場のため、
ランチをお願いしていた。
新年早々嬉しいセレクト。

唐揚げ2
そして、潮華の年越しオードブルの
チキン唐揚げに、香り塩というのがつく。
修行場で食す時のメニューでも同様だ。
16年9月17日の日記「シビレるお祝い(潮華)」参照。)
それをオードブルで再現してくれるので嬉しい限り。
ちなみに、手前はポークスペアリブ

ああ、幸せのカレー!
幸せのチキン!
幸せの酉年!

This year is the year of birds in Japan. For lunch today I ate curried fried chicken of our worksite restaurant and fried chicken with spicy salt of Choka. Both were so good. I like them. I thanked so much.

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-23:00 (LO22:30)
月曜定休
参考:乙華麗様です!第12回