やっべえ!(KiRiちゃん)

まずい時、すなわち、よろしくない時に、やばいという言葉を使う。
正確には、使うと断言ではなく、使うことがある。
あまり知らずに使っていたが、実は元々は隠語だったそうだ。
それが現在は一般化している。
語源には諸説あるようだが、それは色々な言葉である話だ。

外観
友達に、写真撮らなくていいの?と聞かれた。
そのあたりをわかっている友達なのだ。
ありがたい。
あ、携帯電源切ったままだった。笑
やっべえ!
すぐに電源を入れた。

食べ物1
まずはビールで乾杯!
といっても、友達は下戸で、今回車で来ているから、
ビールは仏太だけで、友達はウーロン茶。
これで友達がアルコール飲んで車で帰ったら、
やっべえ!

食べ物2
友達と二人で、カウンター席に座り、
目の前に展開されているおばんざいを指差し注文。
どれも美味しいのはわかっているんだけど、
この春雨サラダ、きゅうり、エビ、ハムなどと春雨が共演していて、
やっぺえ!

食べ物3
フキと竹の子も合うよね。
ビールがススムくん!笑
え?パクリ発言?
やっぺえ!

食べ物4
肉じゃがはじゃが肉ってなんで言わないのだろう?
とかいう質問は、
やっぺえ!

食べ物5
糸こんにゃくのたらこ和えって言うんだよね?
ちょっと前に職場の飲み会で、これの名前の話になって、
大ボスが◯◯じゃない?って言っていて、
あら、そうなんだ、知らなかった。
やっぺえ!
って思っていたら、どうやら、大ボスが自分で調べて、間違っていたってことが判明。笑
あ、笑は取り消し。
やっぺえ!

食べ物6
煮込みハンバーグはなんとなく珍しいイメージ。
やはり魚くまは名前に魚が入っているだけあって
魚料理(焼き魚や刺し身など)のイメージ。
あ、今回魚食べなかったな。
やっべえ!

友達と色々と話をした。
久しぶりに深く話した気がする。
帰り、送るよ、と言われたのだが、
完全に逆方向だったので、遠慮した。
これでひょいひょいと乗せてもらったら、
やっぺえ!

ここでブログが終われば、一貫性があって良かったのにね。笑
しかし、カレーが出てきてないことも気づいているだろう。笑

友達とそろそろ解散って時に、
タクシーを呼べばよかったのだが、
すっかり忘れていて、すぐにつかまえられなかった。
やっべえ!

外観
で、ちょっと待つ間にKiRiちゃんへ。笑
まあ、行かなくてもタクシーは呼べるのだけど。
そこを突っ込んでしまっては元も子もない。笑

カレーチャーハン
今日はラーメンではなく、カレーチャーハンにした。
やっべえ!
炭水化物は・・・・・
あ、ラーメンでもそうか。笑
美味しくいただいた。
塩加減がちょうどよく、素敵なカレー味だった。

I went to Uokuma with my friend. We ate good foods and drank. I drank glasses of beer and cup of Japanese sake, my friend oolong tea. We talked about each other, radio and so on. After then I went to KiRi-chan alone. I ate curried fried rice as the last meal tonight.www

魚くま
帯広市西2条南9丁目20第一あさのビル2F
0155-23-1076
18:00-24:00
日曜定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
20:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休

参考サイト
やばい(語源由来辞典)