アート(のみ亭)

久しぶりにのみ亭に行った。
カウンターのみの5〜6席なので、
入れるかどうかがとてもポイントになる。
時々、混んでいて入れない時がある。
なので、ドアを開けて確認する。
本日は入れた。
喜んで入ってしまい、外観写真を撮り忘れた。笑

飲み物1
まず ビールで乾杯。
ああ、喉が潤う。

食べ物1
ヒラメ刺しがなんだかカラフルでアートな感じ。
気分が盛り上がる。笑

飲み物2
刺し身は日本酒と合わせたいところ。
フローズンな玉乃光で、緩やかに酔っ払う。笑

食べ物2
美人さんがいて、更にあがる。
もちグラタンカレー焼きって名前じゃないような気もするんだけど、そんなイメージ。笑
カレーメニューがあって益々あがった。
元々ここのみ亭にはカレーそばがあるから、
16年5月16日の日記「芸術(のみ亭)」参照。)
カレーメニューがあってもおかしくはないんだけど。笑

食べ物3
和風中心な雰囲気なのだが、タコスがあったりする。
大将のバリエーションの広さが伺える。
本日も楽しく美味しくアートな感覚で酔っ払った。

後から、以前ブログに載せたのを確認したら、
16年5月16日の日記「芸術(のみ亭)」参照。)
前ものみ亭に行った時に、芸術とかアートって言葉を使っている。
その時とは状況が違うのだが、
そういう気分にさせてくれる何かがあるんだろうな。

I felt “art" at Nomitei in east Obihiro. It was an izakaya bar. I drank glasses of beer and Japanese sake eating good foods. They were so artistic. They were so good. There were a curry tasted food. I like it.

のみ亭
帯広市東1条南9丁目13
0155-22-1081
18:00-24:00
水曜定休