溢れないようにガッツリ

カレー好きの先輩(短期出張)と職場の階段で会った。
仏太は職員食堂へ向かうところだった。
別の階から合流したその先輩も行き先は一緒だった。
「今日のランチ・・・・・」
チキンカレーだよね!」
「流石、先輩、チェックしてますね!」

しかし、その先輩、盛りが聞いている噂とは違っていた。
結構ガッツリ食すと聞いていたのだが、普通盛りだ。
しかも・・・・・
「あれ?おかわりしないんですか?」
「ああ、しないよ。」
あれ?ダイエット?

チキンカレー1
まあ、食す量にかかわらず美味しくいただけるのだから、
それで幸せだし、満足だ。
仏太はいつも通りおかわりせず、でもガッツリ食した。笑

チキンカレー2
ギリギリ溢れそうなくらいに入れてしまった。
しかし、こぼれてはいない。
こぼれたら、そのことで笑われてしまう。
こぼすくらいなら、こぼれないように余裕を持ち、おかわりすればいい。笑

I ate chicken curry for lunch. At a worksite restaurant with superior I enjoyed the chicken curry.