バーグ、バーグ、ハンバーグ♪(帯広白樺通りスープカレー本舗)

今月(2017年9月)のテーマはハンバーグとしていた。
まあ、いつも月ごとにテーマがあるわけではない。
むしろ、しっかりとテーマを決めて修行に臨むという方が少ない。
いや、もしかしたら、今月が初めてか?
まあ、それはよしとしよう。

今月テーマをハンバーグにしようと決めた理由は2つある。
1つは、帯広白樺通りスープカレー本舗のマンスリーカレーが
ラムハンバーグの入ったものであること。
17年9月4日の日記「久しぶりのマンスリー(帯広白樺通りスープカレー本舗)」参照。)
もう1つは、8月にオープンしたけど、まだ未踏の修行場、
おくしばぁ〜ぐがハンバーグをウリにしているということ。
17年9月20日の日記「チキンもいいけどハンバーグもね(おくしばぁ~ぐ 奥芝商店帯広西店)」参照。)

今月の最終日である本日9月30日は
ハンバーグ月間・9月の集大成とも言える。(大袈裟。笑)

おろしハンバーグ1
ちなみに、昨日の職員食堂おろしハンバーグ

おろしハンバーグ2
まるで今月がハンバーグをテーマにしているってよく知っているような
運命的なシチュエーションだ。(本当か?笑)

外観
そんなわけで(どんなわけ?笑)、ラムバーグのある
帯広白樺通りスープカレー本舗に行く。
今月のマンスリーだから今日で終わりだ。

ハンバーグカレー1
当然のように、マンスリーカレーをオーダー。
ラムハンバーグと道産野菜のスープカレーだ。
なんだか変じゃね?って思った方もいるだろう。

ハンバーグカレー2
そう、別皿トッピングでプチカレーコロッケをお願いした。
え?そこじゃない?
変なのは別のところ?笑

ハンバーグカレー3
スープはあっさりサラ旨スープ辛さ5大辛で、
その中にはしっかりラムハンバーグが鎮座。
え?それは当たり前だろうって?
まあ、そういうスープカレーだからね。

ハンバーグカレー4
こっちだよね、ライスオンされているハンバーグ。
これはトッピングで手ごねハンバーグをオーダーした。
(正確にはライスじゃなくプレートオンだけどね。笑)

ハンバーグカレー5
そして、本当にライスオンは、チーズinハンバーグだ。
帯広白樺通りスープカレー本舗にある、
ハンバーグメニューを、この機会にいっぺんにいただいた。
そう、アホなのだ。
ハンバーグマンス(hamburg month)の集大成として!

本日で、ハンバーグカレーは今月6食目で、
その中のハンバーグは計8個。笑
17年9月4日の日記「久しぶりのマンスリー(帯広白樺通りスープカレー本舗)」
17年9月6日の日記「ハンバーグ?チキン?いや・・・(インデアン音更店)」
17年9月9日の日記「今月のテーマと巡礼(ラーメンとカレーの店KONNO、ジャングル1池田店)」
17年9月20日の日記「チキンもいいけどハンバーグもね(おくしばぁ~ぐ 奥芝商店帯広西店)」
17年9月26日の日記「あ、(インデアン音更店)」参照。)

しばらくハンバーグはいいかな。笑

I ate lamb hamburg soupcurry with topping a hamburg and a cheese hamburg on rice at Obihiro Shirakabadori Soupcurry Honpo. Three hanburg in a soupcurry! Great! Heavy!

帯広白樺通りスープカレー本舗
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-67-0630
http://www.shirakabadori.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
無休