お勧めされて

先日、ラジオ番組で、メッセージをいただき、
レトルトカレーのお勧めをいただいた。
あ、物をもらったのではなく、メッセージでお勧めされたということ。笑
第246回(2018年1月29日月曜日)(仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 Blogページ)参照)
以前、食したことがある。
が、いつだったか忘れてしまった。
パッケージは覚えている。

で、早速帯広のCOOPベルデに行って買ってきた。
いつ食すとかあまり考えてなかったが、
意外と早くにその機会は来た。

かきカレー1
更に、ふと思ったことがある。
スープカレーになまじ慣れてしまったために、
ライスとルー(スープ)を別にするというのが、
自分の中では当たり前というかデフォというか、
なんかそういう状態になっていて、
ライスにルーをかけるというのが直ぐに思いつかなくなっている。
頭が固くなっているなあ。苦笑
今回買ってきたのはかきカレーのレトルトだ。
レトルトの牡蠣カレーは今まで、
この広島のと、厚岸能登、宮城のを食したことがある。
ああ、匂いがカレーと牡蠣だ。

かきカレー2
今回久しぶりにライスにカレーをかけようと思ったのは、
せっかくだから、牡蠣をわかるように配置したいと思った時に、
パッケージの写真を見て、ああ、そうかと頷いたのだった。
しかし、全く同じではつまらない。笑
牡蠣をライスに乗せて、その上にルーをかけた。
まあ、あんまり変わらんが。笑
お味は以前に食した時より、良い印象だった。
やはりグルメな人にお勧めされると違うものだ。

かきカレー3
ふとパッケージを見直して気づいた。
このパッケージ、嘘じゃないか!!!笑
実際に入っていた牡蠣は3個だ。
そして、このパッケージの写真は
スプーンですくっているのを合わせると4個じゃないか!笑
まあ、そんな小学生の揚げ足取りみたいなことは言わなくていいのだが。笑

今回はいくつかの新しい発見があった。
お勧めされたものも、しっかり修行になるので、
これからも色々と食していきたい。

I ate an instant oyster curry which oysters were from Hiroshima. I had been recommended by a listener of my radio program. It was better than I had eaten ever. She has a good tongue so I believe her, she said it was good, I thought so, too. It was good. But there were three oysters in the curry though a picture said there were four!www

参考サイト・ブログ
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 Blogページ