変化も大切

職場の大部分の部署のユニフォームが変わった。

外見が変わっても、中身は基本変わらない。
素敵なもの(人)は素敵だし、そうじゃないもの(人)はそれなりに。笑
どっかで聞いたセリフだなあ。(古い)笑

でも、服装が変わると気分は変わる。
見ている方の意識も変わる。
だから、ユニフォームが変わったことに関しては、
むしろ賛成だ。

気持ちが一新されることで、仕事への意欲も変わる。
外見、外観でその人を判断するなかれだが、
でも、内面から外に出るものもあり、
それが服装につながることもある。
そして、その逆に、服装が内面につながることもあると思う。

実は、職場で久しぶりの大幅人事異動があった。(職場内)
3月1日からそれが適用され、ローテーション的に何人かの職員が動いた。
気分一新やマンネリ防ぎという意味では大切なことでもある。
また、それぞれがノウハウやいいところを新部署で発揮すると、
更に良くなるという効果が期待される。
加えて、悪しきところは改善することができれば言うことがないだろう。
まあ、現実は厳しく、そう簡単ではないのだが。

4月に新人が入るということでの、3月異動だったようだが、
以前はそうじゃなかったような気がするのだが・・・。
果たして吉と出るか凶と出るか?笑

スープカレーワンタン1
スープカレーワンタンもちょっと前に、パッケージが変わった。
最初は「ん?」と思ったのだが、
物凄い違和感ではなく、直ぐに受け入れられた。
そこには批判の気持ちはなかった。

スープカレーワンタン2
一時味も変わったのではないかと思ったが、
最近は落ち着いているように思う。
大きな変化ではない。
味に関しては、好みが変わると、正直がっかりだが、
そこから離れればいいだけで、難しく考えることはない。

人間年を取れば取るほど、保守的になり、
現状維持を望むことが多いようだが、
実際は良い方向へ改良、改善していくための努力を
小さいながらもしていくのがいいのだろうな、と思う。
そう言いながら、結構保守的になっているなあ、と
自分を客観的に見たりすることもある。笑

I ate Soupcurry Wangtang for breakfast thinking about uniforms of our worksite and so on. They were changed to the new one from yesterday. I think they were good. And of course the soupcurry wangtang was so good.www