弁当(SANSARA)

職場で時々、勉強会がある。
それは自分達の仕事のためになるものだ。
仏太はちょっと苦手。
何故なら、心地よくα波が出てくるからだ。笑

時間帯的に夕食の時間に重なることが多く、
時には飲み物以外に弁当が支給されることもある。
それが目当てで来る人もいるが、
そういうことで勉強会に参加するのもありだと思う。
というか、積極的にそれがいい。笑

今回の勉強会、部署を飛び越えて、
興味がある人はどうぞっていうオープンなものだった。

弁当1
このブログをお読みの方は、
おそらく勉強会の内容には興味がないと思う。笑
いや、バカにしているわけではない。
お勉強より食、という人が多いのではないかということ。

弁当2
じゃがいものサブジは、スパイス炒めなのだが、クミンが使われていた。
その上は小松菜のスパイス炒め。
テルダーラと言うそうだ。
調べたら、油炒め的なものはテルダーラというらしい。
ってことは小松菜のテルダーラってことかな。
プロウンマサラはエビのスパイス炒め。
見えにくいがエビの下(手前)に魚がある。
これはミーンバルバルというそうで、魚のスパイス焼きだ。

弁当3
横のブロックに目を移すと、こちらは見たことがあるものだ。
野菜のパコラは、インド風天ぷら。
天ぷらに使う粉が豆の粉だ。
アチャールは酢漬け。
玉ねぎ、トマトなどが使われていた。

弁当4
弁当にカレーをどうやって入れるんだろう?と思ったら、
まあ、そりゃ蓋がピッタリ閉まる器だよなあ。
って、別の容器が組み込まれていた。
なるほどなあ。
スリランカチキンカレーはココナツが利いて
程よい甘さと辛さが交錯する。

弁当5
そして、ライスはレモンライス
酸味があり、好きなライスの1つ。
そう、ここまでくればどこかおわかりかと思う。
え?途中で、もうわかっていた?笑
そう、SANSARAからお弁当を頼んだのだった。

I ate a lunchbox of SANSARA, Southern Indian and Sri Lankan foods including Sri Lankan chicken curry. It was so good. I ate it after study meeting at our worksite. It was a very useful time.wwwww

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休